

特にない・・・

今日は夕方からINしてHoX。

なにもなし^^;

RFもなにもなし・・・

TAでTossan3にドセント出土。

ロボ1人だったので譲っていただきました・・・・2個目だw

これで30秒はやばくなっても頑張れるYO!

あと8個Getしてショトカ1列全部TAドセント目指します!

深夜にZazarnをRFに行かせるべくGHTへ。

Hでキャスターなしだったけど本編はサクサククリア。

BB強すぎw

黒ドラは異常なく倒せましたが・・・・雷が><

罠痛いYO!><

2回チャレンジも全滅・・・・

明日Nでリベンジしてきますw

GSコペシュ作成中・・・および初シュラウドリーダーデビュー

今日は仕事でINが遅くなり、UCでのレイド募集には間に合わなかった模様。

・・・・立ってたのかどうかは知りませんがw

野良シュラウドに懲りずに参加するもクエスト入った直後になぜかログアウト><

戻った時にはポータル消えてました・・・・^^;

一応PTメンバーに謝罪して抜けました・・・申し訳なし><

メリディアの酒場で次の野良シュラウドが立つのをボーッと待っているとお友達のHirさんから「シュラウド行きたくない?」とのTellが。

行きたいよ・・・だからメリディアいるんだよ^^;

「じゃあ連れてって」とのこと。

え・・・マジで^^;

オイラJ鯖でも立てたことないYO!!

クエは完全に理解しているつもり。問題はね・・・的確な指示が出来るかどうかなのよ^^;

指示もD鯖でスフィアさんやVioraさんの的確な指示を丸々覚えてるけど・・・・

ローマ字チャットで、素早く解りやすく指示を出すのは・・・・厳しくない?w

鬼門はc2。副官の種類にもよるけど指示不足でグダグダするのをUS来て嫌というほど見ています^^;

考えたあげくc1のみ3周のLFM立てて行ってきました。

8人で2周、10人になって1周してきましたが・・・やっぱ8人だとポタ削るの遅いね><

オイラも含めて、まだみんな装備が整ってないから仕方がないけど。

キャスター陣の踏ん張りでなんとか2周クリア。10人になった3周目はとても楽に感じましたw

特にT○○anさんには感謝。先行してのキーパー処理助かりました・・・・ありです!

3周目で小鱗が出土し、PT解散の中、一人残って作っておいたGSコペシュをアップグレード。

目標はもちろんミネラルです。(プリンはMnkでw)


そのあとまた野良シュラウドに2回参加・・・・シュラウドばっかり^^;

この2回のシュラウドがすごかった。

激早w

c1もc2もすごい火力です・・・・ポータルが溶けるように消えていきます^^;

当然c4は1Tw

皆さんミネラル2刀ですか・・・そうですかw

野良2周目で久しぶりにクリアして、2段階までコペシュ強化完了です。

3日後からまた周回するかw

TAアーマーズ③


インシュレーテッド・アーマー。

以前書いたようになかなか優秀なブレプレだと思います。

なぜかサムネイルで圧縮出来ていませんが・・・・勘弁してください^^;

TAブレプレ

デザインがほぼ統一されているのは初めて知りましたw

DTAのデザインはD鯖でスフィアさんが毛嫌いしてましたが・・・こっちはどうでしょう?^^;

性能はね・・・・DTAに遠く及びませんw

TAアーマーズ②

TAアーマーその2

センチュリオンアーマー(フルプレ)


センチュリオン

いつもロールに出されるも受け取り手がいない可哀そうなセンチュリオンw

デザイン的には結構好きなんですが^^;

TAアーマーズ①

先日書いたTAユニークのSSを撮ってみました。

まずは有名どころのタイタンドセント

タイタンドセント

DR30発動中はほぼ無敵w
ショトカ1列全部これで埋め尽くすのが夢ですw

初TAでGetしましたが、そのあとはめぐり合えず・・・^^;

これが野良シュラウドだ!w

昼休みに野良シュラウド2周。

1回目はアレ様倒してリコ。

で・・・・2回目はこれ


c5

バフしないもんな・・・・^^;

どうせ抜けるつもりだったので構わないけど、RDスクロいっぱい使った・・・><

まぁ2回ともc2は2回ずつ副官復活してるしねw

野良シュラウド10回以上行ってるけど、c2一発で成功したのは1-2回ですな^^;

20分ぐらいでサクサク行きたいよ!><

野良って怖いよね^^;

今日はIN直前にToD募集があったとのことで・・・・間に合わず><

ToD終わるまでレイド募集はないと見込んでマッドストーンエリに参加。

・・・・立っちゃった・・・またToDが^^;

今回も参加出来ず・・・・さすがにこのクエばかりは行ったことないので野良には入れません><



マッドストーンはなぜかボスに攻撃が当たらない^^;

前回エリ行ったときにはさっくりダメージ入ってたんですが・・・・バグか?

色々とネガバフもらってたのでそのせいかも・・・謎だw

次に野良シュラウドにまた参加・・・・c2で撤退><

おそらくT鯖最大であろう外人ギルドの方が多かったので、勝手に安心してたんですが・・・

ひどすぎる><

多分副官の速さの違いとか、副官は離さないと回復するとか・・・・知らないんだろうな。

もう10回以上US鯖でシュラウド参加しましたが・・・・結論!

J鯖のほうがはるかに優れてますね、プレイヤースキルも戦術も。

1番問題なのが、全員が勝手に動くこと^^;

両手にミネラル持っていても、中身のプレイヤースキルやクエの理解度は怪しいことが今回判明しましたw

私にとって1番ツライのが・・・言っちゃ悪いけど時間とPOTの浪費^^;

ああ・・・いけない・・ネガネガしてきた><


今日はZazarnがDQデビュー>サンドストームグラス1発ツモ・・

いいこともあったので良しとします^^;

ヒキがいいのかそれとも・・・

仕事が休みだったため、昨晩~朝、昼間~今まで・・・ずっとDDO^^;

そんなことより・・スフィアさんからついに書き込みが!

お元気ですか?私は元気です!!

リアルが忙しくてなかなかUSデビュー出来ないようですが・・・・

大量のGoldと装備、POTを持ってお待ちしておりますw



2ndキャラのZazarnがDQ前提とTA前提完了。

早速TA参加して・・・・ユニーク2個GET!



・・・・・・センチュリオンとなんとか言うブレプレ譲ってもらいました^^;

両方Mnk混ぜのZazarnには無用の長物なんですが・・・ブレプレ結構優秀じゃね?

+4ミスラルブレプレでライトニングボルトへの完全耐性・・・レジも付いてたかな?

軽装備扱いなのでイヴェ持ちでも装備可能です。

ま・・・1軍では無いのは確かですがw

初めて知ったんだけど、タイタンドセントとセンチュリオン、今回のブレプレってデザインが統一されてる

のね!若干DTAにも似てるけど、こっちのほうがデザイン的には優秀w

ZazarnもLv13になり、そろそろレイドとRRクエへの本格参戦になりそうです。

1stキャラのBansaressはSoSも卒業し、レイドな毎日。

昨晩から今日にかけて

シュラウド×5>DQ>RF>VoD>シュラウド×4>HoX>TA・・・・・疲れました^^;

シュラウドはすべてc5で祭壇触る前にログアウト&PT抜けしております。

レイドではユニークはGET出来なかったんですが・・・・

シュラウド合計9回通って・・・・すべてc4でL素材GETw

c4って必ずL素材出ましたっけ?

現在9個のL素材あるんですが・・・・

鱗4 石3 鎖1 骨1

なにこれ^^;

ちなみにS鱗はありませんw

早くミネラルコペシュ2本完成させたいよ~^^;

さらばSoS

今日はPoPとSoSのみ。

明日は朝早いので・・・・^^;

ソヴェリンルーンをガチャガチャしたところ洞察AC+4付きました!w

回避+3か洞察+4狙いだったので一応満足です・・・

BansaressのACはやっと40台に到達w

これでGSコペシュはダメージに特化することが確定しました。

チャッタは出たら考えます^^;

さらばSoS!

寝ます!

なんかまた凄いの出たw

今日はReqさんと2人で夕方にゴーラ行ってきました。

マスクは残念ながら出ませんでしたがReqさんにベルト出土。おめですーw

ご飯食べた後はシュラウド周回を5周ほど^^;

c1だけじゃなくてクリア直前でPT抜けるパターンでやったので、かなり素材が貯まりましたw

そしてVoD。タナーリゴーグル2個出土し、両方ロールになるも負け><

寝る前にハーバーの新エリアクエ2個ほど行ってきたのですが・・・・

今日はユニ出ないなーとか思いつつ(贅沢?^^;)プレイしてたんですが・・・出ちゃった。

AC+8ブレイサー(ハフリン専用)!

ユニじゃないけど・・・・ある意味もっと凄いw


ハフリンMnkでも作るかな^^;

以上!寝ます!

眠いので短めにw

カーナさんリュミさんコメントありです!

ブログリンクも大歓迎!

・・・・リンクってなに?^^;


今日は眠いので短めに・・・

昨日はHoX、DQ、RFと行ってロリクネックツモ。

今日はTA行ってスカルフェティッシュマスクツモ。

どっちも正直いらないんだが・・・記念に取ってもうた^^;

あとはAmarth前提クエ終了してToD行けるようになりました。


明日は朝5時から仕事・・・・・寝よ寝よ!

野良シュラウド

Reqさん、コメントサンキュですーw

Zazarnと何度かご一緒しましたが・・・またヨロですw

Animarl作ったので(最初からLv4ですが^^;)カーナさんも近々ご一緒したいですねw

さて・・・・野良でレイドに行くことが多い今日この頃です^^;

シュラウドが解放され、念願のUS初シュラウドに行こうと・・・c1廻しのLFM立ててみました。

・・・・誰も来ない><

LFMでは開放日とあって、シュラウドが乱立しているというのにUCでは全く反応ナシ><

後から立ったRFとかはすぐに満員御礼になるというのに・・・・

RFなんざいつでも行けるだろ!(心の叫び^^;)

待てども待てども誰も来ません><

業を煮やして・・・・入っちゃいました野良シュラウドにw

c1からビックリ。ルートがD鯖と全然違うよ!

って言うか・・・効率悪いなこのルート^^;

なんか移動距離が不必要に長い><

ま、まぁ郷に入っては・・・と思い付いていき、c1は無事にクリア。

そしてc2

D鯖では南ゲート前に集合してましたがUSでは南西に集合してバフ。

ま、いいんじゃないでしょうか。

そしてリーダーがボス連れてきました。

どうやって4体を分けるのか楽しみにしてたところ・・・・ゾロゾロと副官達がやってきました。

コボ・・・猫・・・・トロル・・・・え、3体?もう1匹は?

メンバーはコボやトロルを既に一生懸命殴ってます^^;

そっか・・・・ギリギリまで削ってから離して、タゲ持ち以外がまだ見ぬ4体目のボスをタコ殴りにするの

か・・・と判断。効率悪いが・・・郷に入っては・・・・我慢我慢^^;

しかし3体を離さずに殴っているため、トロルなんて常に全開状態w

どうすんだこれ・・・・ていうか後1体はどこ?

とか思っていたら

コボ死亡w

きゃあああああああああ

ま、まだトロル>猫>まだ見ぬ1体の順でやれば間に合うかも!!

と、淡い希望を胸にトロルに殴りかかっていると

猫死亡w

ひぃいいいいいいいいい!!

当然アウト><

しかしキャスター達は中央へ直行!(目の前で猫に抜かれてましたが^^;)

間に合うはずもなく、高笑いと共にコボ、猫が復活。

そして戻ってきたキャスター陣は火エレを連れてきましたwww

おぃいいいい火エレかよ!><

火エレから逃げ惑うメンバー^^;

仕方なく私がタゲを取り、南東へ持って行きました。

一人ぼっちでエレを殴りつつマップ画面を確認すると、

みんなバラバラw

そして勝手に猫やコボを殺す外人PTw

幾度となく復活する副官達・・・キャスター、クレバードのSPはとっくに枯渇していますw

PTに入る際、日本人であり英語はほとんど理解できないと宣言している私・・・・我慢だ^^;



しかしである


火エレをほぼ削りきり、他の副官の死亡を火ダルマになりながら耐えて待っているときに・・・・

突然やってきたFtrが火エレ殺しやがった!><

もう・・・・突っ込む気力もない^^;代わりに我慢が限界に達した私。

「Kill Kobold>Troll>Cat>Element!」

と・・・打っちゃったw

ざわつくUCw

火エレのタゲをMnkに任せ、マップを廻り、

「Kobold Stop!」とか

「Troll Stop!」とか言ってまわり、火エレの所へ戻って削り切ってから

「Go!」と号令する羽目に・・・そして成功w

なにこれ^^;

ちなみに2人いたWiZはクリスタルの前から微動だにしていませんw

c3以降は目立った不具合はなく、無事にクリアできたんですが・・・


時間かかりすぎ!(2時間10分)

僕、もう野良シュラウドには行かないかもです^^;



転生恐るべし

カーナさん、cyamonさん、メッセありですーw

ギルメンへの確認・・・・してませんな^^;

以後気をつけます!

今回のアップデートで転生システム導入&念願のシュラウド解禁となりました。

US鯖初のシュラウドにも行ったんですが・・・・その話は次回にw

で・・・転生システムなんですが、知り合いから聞いた情報によると

1 Lv20キャラをつくる
2 ストアで転生アイテムを買う(1300ptぐらい)
3 ジョラスコのなんとかさんと話す

以上だそうです^^;

で・・・・34ptキャラがつくれるそうです!

そしてそのキャラがLv20になり、上記の手順を繰り返すと・・・・

36ptキャラがつくれるそうです!

アイテムはバンクに特別枠(制限なし)が出来て使用できるそうで・・恐るべし転生^^;

そのかわり読んだトゥムの効果は消え、フェーバーも0になるそうです(当り前か)

レイドの前提なども当然やり直しらしいです。

*以上人から聞いた情報なので確証はございません^^;


で・・・今日はシュラウド行ってXC8周まわして終了。

ちなみにプラナーガードとケイオスガード両方ツモw

すごいわBansaress・・・^^;

Bansares Worg

chaos×2


Bansaress Worg

ピンクバージョンですw

ストームリーチで現在最も目立つロボ(自称w)

外人どもがsayで「Oh pink worforzid!!」(綴りは自信なし)とか叫んでますw

まーカオスブレードつけるとネガるんですけどね^^;

オシャレのためですw(ギルド名OHSYAREE)

以下OHSYAREE構成員

ギルマス Guntzさん(J鯖ではFifi、Viora) alt Fyfy
メンバー Ainatseさん(Tonar) alt Tonarr
      Aybeeさん(アイビィ)
      Lemiさん(Lemi)
      Jyubeeさん(Jazreal、Teal)
      Hlrさん(Hir) alt Hir Hirr Hirrr
      Bansaress(バンサレス、ザザン) alt Zazarn

見かけたらよろしくです!

まだメンテ終わらない!!!><

よって今日(昨日?)のプレイ日記

カーナさんもブログに書いてたけど外人PTに入ると日本人の優秀さが良く解りますw


昼間にチャーチアンドカルトの野良募集に参加(難易度はノマ)
Sor2 Wiz1 Pal1 Rog1 と私のRgr(Zazarn)で進行

開始直後・・・・・Rogがコンパネ見つけられないw

で・・・10分以上グダグダ^^;

ノマ罠のダメージなんてたかが知れてるのに・・・と思いつつ我慢して待ってました。
(結局突っ込んだ)

で・・・左右の祭壇触ってボス部屋への道を開通させるんですが、右側の氷のところの入り口でまたグダグダ><

結局私が突っ込んで祭壇触ってきました。

で・・・ボス前でまたグダグダw

どうやらボスのDRを抜ける武器を皆さん持ってないようで

「who is main tank?」

とかなんとかw

WizとSorが3人もいるんだから燃やせばいいのに・・・><

とりあえず「I can」

と言ってみましたがグダグダVCでしゃべって進みません><

ここで我慢の限界がきて、突っ込んで1人でボスを叩き殺しましたw

DRは抜けませんがZazarnの両手にはGアンデッドベインとホーリーアンデッドベインのメイスがw

さっさと箱開けてリコールしたんですが、なんとクリアしたことすら気づいてない様子・・

「Where」とか「he lost」とか言ってました・・・ウケるなw

とりあえず「I killed」と言ったところ「Great」の連呼w

PTメンバーにはシルバーロングボウが2個も出たようで・・・喜んでいたようでなによりですw

外人PTの特徴として

1 バフは中途半端
2 ヒールワークには期待できない
3 神風特攻かビビリの2極
4 基本クエストを理解していない人が多い
5 死ぬと抜けるw

こんな感じでしょうかw

とりあえずUS鯖には「リカバリー」という概念が存在しないようで・・・

1回グダったらオシマイですねw

慣れてる人も当然いるんですが、J鯖と比べて圧倒的に人が多い分、ライトユーザーの比率が高い

のは仕方ないと自分に言い聞かせてます^^;


メンテ終わったかな・・・・
終わってなかったら外人PTと行ったVoDの話書きに戻ってきますw

メンテ終わんないのでキャラ紹介1

ひかりんさんコメントありがとうw

US鯖に来ているとか来ていないとか・・・INしたら声かけてくださいねw

で・・・メンテ終わってないし><

しかも時間が延びてるような・・・せっかく時間合わせて起きたのに^^;

ヒマなのでまたブログ更新することにしましたw

今まで我慢していた分、ネタは大量にありますw

とりあえず現在の持ちキャラは2名(もう1人いるが倉庫)

Bansaress Worg 28pt
Lv20 ロボ 男
Ftr12 Rgr6 Rog2
STR 32
DEX 24
CON 22
INT  8
WIS 12
CHA 18

AC37(バフなし)
HP506
SP37 w

頭   ミノスレジェンズ
首   プロテク+5
目   耐盲目
ベルト CON+6 GFL フレンジードバーサーカー(Amarthユニ)
靴   FF or DEX+6
手袋  STR+6
トリ   コーモリ or シーカー+4 命中+2 クリップリング(Amarthユニ)
鎧   DTA(レジ+5 WIS+6 メロディックガード)
指1  タンブルウィード
指2  ストライディング25% or リングオブバランス(侵入者) 

武器1 +5MetalineコペシュPG
武器2 +5MetalineコペシュEV or +5ホーリーコペシュシャッターマントル
*Metaline=トラミュ

コペシュ2刀+テンペストで暴れまくるノーキンロボ

イヴェとUMDのためだけにRog2混ぜしており、DDはn/aです(OLは若干いける)

INTが初期値のため、スキルポイントが1しか入らず、初挑戦のUMDも中途半端な値で留まり・・

Lv20になったのにRDスクロがMAXで65%とひどい数値に^^;

ヒールスクロなんてまともに使えません><

あと・・・AC低すぎw被弾が多すぎてSPスポンジの名を欲しいままにしてますw

AC低いとソロがきつい・・・Zazarnが育ったら一気に稼働が落ちそうです^^;

幸いだったのはイヴェ取ってたこと。

Mod10の修正で罠と敵のスペルダメージが大幅にパワーアップ><

大好きだったRRのコボ火山のラストなんてもうガチでは無理です^^;

STKエリなんかでもラスト前の火罠のところで全員立ち往生になること数回・・・w

もうイヴェなしキャラなんて作れませんw

1stキャラのため28ptですが、ユニークのヒキには抜群の性能を発揮中w

街中ではハーバー新クエのユニークドセント(アイテム欄では緑だが装備するとピンクw)

とDQでゲットしたカオスブレード2本を持ってピンクロボとして注目を集めていますw

以下ゲットした主なユニーク品
カオスブレード×2 タイタンドセント ロイヤルガードマスク ミノスレジェンズ ドリームスピッター 火靴 ビリーヴメント ケイオスガード エレクトリックヘイズ タンブルウィード ティリッザベイン テンダライザー ドリームエッジ×2 テラー ・・・etc

多すぎて思い出せないw
新クエのユニークは名前が解りません(ドリームエッジとテラーは簡単だから記載w)

テレポマスクと火靴ゲットがエライw

血石は出ませんがAmarthのユニでシーカー+4 命中+2 クリップリング のトリンケットをツモった

ため不要にw

さて・・・メンテ終わったかな・・・終わってなかったらまた更新します^^;

またメンテナンス・・・

カーナさんコメントありがとーw

SSとか撮ってはいるので・・・いつかはどうにかして張り付けたりしたいですね^^;

で・・・本日はまたもやメンテナンスだそうで21時~2時まではDDOプレイできません><

本当にメンテ多いですなw

今回のメンテで噂では転生システムが導入されるとかないとか・・・

正直今の自分にとっては「そんなもんいいからシュラウドやらせろ!」なんですがw

で・・・最近なにしてるのかといえば
(以下バレ含みます)



D鯖で慣れ親しんだレイドクエストでユニーク狩りに精を出してはいるんですが・・・こないだ行ったAm

arthのクエストで箱から出てきたユニークベルトを見てびっくりしました。

CON+6 グレーターフォルスライフ フレンジードバーサーカー・・・

凄すぎw

TAのベルトが霞んでしまいます。

あのベルトを求めてTAに何十回と通った人も多いはず・・・それを上回るベルトがあっさり手に入る

なんて・・・

問題は上記の性能と似たユニークがほかにも大量に存在し、なおかつそれがレイドクエストではない

Amarthのクエで比較的容易に手に入るということです・・・(DDO wiki参照)

ちょっとやりすぎだな><

嬉しい反面、なんか拍子抜けしちゃいました^^;

まぁ・・有効に使わせていただきますがw

今回はこれぐらいで・・・もうすぐメンテ終わるはずw

行ってきまーす

作ってみた

やっと作りました^^;

DDO J鯖が9月末で閉鎖となり、US鯖へ移住したはいいものの・・・

DDOブログもなく、プレイ日記を残す場所もない><

そこでJ鯖時代のギルマス(スフィアさん)のブログを日記代わりに使用していたが・・・却下^^;
(当然ですな)
続いてギルメンだったカーナさんのブログに侵入するも「ブログつくれ」とのこと・・・

US鯖でも幾人かにブログの開設を勧められ(求められ)たので・・・作ったよ^^;

PC初心者ゆえ色気も何もない殺風景なブログになると思いますが、頑張ります!

基本的にはDDOのプレイ日記です。(どうせ毎日してる)

その日の行ったクエストや入手したアイテム、その他気になったことを愚痴ったりする予定w

J鯖の時に比べてかなり廃プレイしてますが・・・気分が悪くなったかたは見ないでください^^;


初回ゆえ以上で^^;
よろしくお願いしますw

ブログ開設テスト

DDO

ブログ開設テスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
