

PC戻ってきたけど・・・

PC戻ってきました!

・・・・でもログインできません^^;

グラボが壊れてるようで・・・買いに行ったけど在庫無いから取り寄せしないとダメですって><

YAMADAつまんねぇぇぇ!

明日から1月5日まで仕事ぶっ通しだし・・・買いに行くヒマなし><

と、いうわけで・・・まだ我慢の日々が続きそうです^^;

皆さん良いお年を!

US初・・・・そして卒業w

本日はとってもステキな一日でしたw

お友達のすてぷーさんとガラモル行こうぜ・・・・ってな話になり・・・募集して行ってきました。

USでは初のガラモル。

途中PTメンバーにアイシー出土したのをヨダレを垂れ流しながらみていましたが・・・

キタw

アイシー

GoPと勘違いして入ってきたPalさんに譲ってもらいました^^;

Palにはアイシーいらないね!でもサンブレとかもあるから参加してもいいのでは・・・・あ、万が一出たら
ちょうだいねw

と、冗談で振っていたら・・・・Palさんが本当にツモw

約束どお快く譲ってくれましたw



ありがとおおおおおおおおお!!


そしてその後もサンブレ2本ツモw

最後にウンパンダガーツモw

と・・・・初にしてガラモル卒業でございます^^;

AC8ブレイサーとアイシー(リチュアル済み)を装備してやっとAC50^^;

最終てきにはちょうど素でAC60くらいになりそうですw



深夜にはFyfyさんのアイシー探し3周お付き合いしてきました。

そして・・・Fyfyさんアイシーツモ^^

OHSYAREEすごいな^^;

弱いYO!

今日は昼間で仕事終わったので盛りだくさん^^;

昼間はZazarnでIQ廻ってMind行けるように。

で・・・2回目のMindでこれツモ

Mind ユニ鎧

Splintmailなので中装・・・イヴェ持ちには使えませんが・・・強くね?

Fyfyさんも先日同じ鎧をGetされてましたが・・・クレにはいいかも。

DTAで頑張って付けるレジ+5が最初から付いているのも魅力的ですな。

で・・・お昼寝w

21時過ぎに再INして・・・何行ったかな^^;

ZazarnでRF>TA>シュラウド>オークレアー>クルシ

BansaressでVoDかな。

Banはミネラル付けて初めての餌役・・・問題ないですな!

ていうか・・・スー様テレポしてタゲ飛ぶのはオイラのDPSが低いんじゃなくてそういった変更だったのね^^;

鎖で縛られてる時にテレポされるとマジでウザイです!!><

それに比べてZazarnちゃん・・・・弱いYO^^;

HP260・・・低すぎ><

ACもまだ素で46・・・

野良シュラウドが14-17での募集だった為、xp目的で参加。

Lv20が揃っててもグダグダするUSシュラウドですが、今日のPTは皆さん頑張ってましたw

c1もc2,3、4も問題なくクリア・・・やっぱり中身が解ってる人は違うねw

でもね、c5でみんな死にまくり><

アレ様起動時に囲むのに失敗したのがすべての原因ですな。

死にまくりのZazarnちゃん、せめて素AC50台、HP300台に届かせなきゃ・・・寝よ寝よw

やっと完成!

リアルが忙しく、久しぶりの更新ですが・・・・

Bansaressのミネラルコペシュがついに完成しました!

これでアレ様もスー様もDR気にせずにガンガン殴れますw


ミネラルコピシュ

これ・・・画面に入りきらないのはどうにかならないのかな?^^;

ちなみにL矢2とL鎖1がどうしても足りなかったのでオークにて購入。

300万gpを吐き出しました^^;

本当はL骨も足りなかったので3個40万gpで購入したから・・・合計340万gpか><

でもね、gpいっぱいあっても仕方ないし、自分としては納得していますw

これでBanはDPS面では問題無くなったので、3種の神器をZazarnに譲渡。

3種の神器とは・・・1、血石 2、テレポマスク 3、火靴 ですw

血石とマスクはまだまだ欲しいな・・・・火靴は贅沢言わないけどw

次はミネラルアクセ作るかレイピア作るか・・・・

アクセでプロテク+5付くからDTAのテンペストを変えられるし・・・HP550超えるのも魅力。

すぐ2段階までは作れるしねw

まぁZazarnのLv上げとDTAも頑張りつつ・・アクセ作るかw

やっと16

今日は仕事が遅くなり1時過ぎにIN><

クエはHoXのみ行ってきました・・・・で、これツモ


レヴィクブレイサー

これ着けちゃうとケイオスガードはずすからAC2下がっちゃうんだよね^^;

でも治癒増幅+20%は嬉しいw

・・・・なんか表示がマイナスになってるような・・・・気のせい?^^;

あとはZazarnで砂漠とRR野外、マカブレぐるぐる回ってやっとLv16にw

これでFoM使えるよ!

・・・・もうBAではあまり必要ないけどね・・・・^^;

何回目だろうか・・・これで最後にしたい

何回目でしょうか・・・・オイラが野良シュラウドの愚痴を書くのは^^;

これで野良シュラウドの愚痴記事は最後にしたい。どうせ同じ内容だろうしw



朝4時に野良シュラウドのLFM発見。

知ってる人は少ないけど、オイラの仕事は朝早いんです^^;

5時45分から仕事。5時半には家を出る予定・・・・1時間半ある。

J鯖では平均30分くらいで終わっていたシュラウド。

Lvキャップも上がっているにも関わらず、USでは1時間は覚悟していますw

さすがに間に合うだろうと判断して参加。

ヒーラー1がなかなか揃わないのでUCでM○idさんに声掛けて来ていただきました・・・THX!


でもね・・・嫌な予感はしてたんだw

以前c2で撤退したときのメンツが3人いたのよね^^;


クエにINするもグダグダVCでしゃべる外人の皆さん・・・・楽しそうなのは非常に結構なんだが・・

話がACの話題になったようで、前衛が次々とAC申告。

41・・・42・・・43・・・44・・・って低いだろ><

Lv20Palさんいたし、バークももらった状態だったのでAC無視して育ててきたBansaressでさえ50なのに^^;


c1でポタ削る段階でさらなる悪寒が・・・・

遅おおおおおおおおおおい!!

こいつら何持って殴ってるんだ><

とんでもなく時間が掛かるもc1クリア・・・・そして鬼門のc2へ・・・


はい、お約束です。

なんで?なんでオーソンから殺さないの?><

ていうかトロル全快なのになんでコボ殺すの?><

それ以前に副官出る前なのになんでキャスターのSP無いの????><

無限に続くグダグダなc2・・・・・

M○idさんもついにキレて「Dont kill!」を連呼w

正直オイラ諦めてたんだけど、タイミングが良かったのか運良くクリア出来ました^^;

ここで既に時刻は5時前><

ヤバイYO!!あと30分で終わるのかこれ><


c3も異常に時間がかかり、5時10分に終了・・・

ヘルプに行ってOLしてパズルやってあげてる時に横から踏むのはヤメテください><


c4も当然低火力な為、3ターン・・・で、2ターン目にオイラ死亡><

2ターン目の途中でクレのSPが無くなってました^^;

見てなかったオイラの自己責任ではありますがw


c5・・・既に時刻は5時20分過ぎてます><

正直c5箱を開けないオイラにとってはどうでもいいc5^^;

仕事の時間もあるので抜けたくて仕方なかったが、野良シュラウドに今後も参加することを考えて頑張ることに。

次々と死んでいく前衛達ww

最終的に前衛はオイラともう1人の2人だけとなりましたw

M○idさんも途中からオイラにのみ集中してヒールくれてますw

タイタンドセントもchSSも使い切り、ブーストも使い切り・・・・ひたすら殴るオイラ><

そしてクリア・・・・時刻は5時33分・・・


即テレポ&PT抜けしてダッシュで仕事へ行きました。5時46分・・・・1分遅刻><



合衆国の皆さん・・・寸止めという言葉をご存じですか?





知るわけないな^^;

慣れってコワイ

今日はどこ行ったっけ・・・・

ZazarnでTA。バランス40あるっていいね!・・・・でもユニなし><

BansaressでRF>VoD>シュラウド×3・・・かな

RFは異常なし。

VoDでメインタンクして危なげなくクリアw外人さん数人いたので緊張した^^;

で・・・・バードクロークツモ。UMDあるし、申し訳ないがツモりますたw

シュラウド1回目・・・c3で異変が!!


c3 zenmetu

虹壁出現^^;

まともなOL持ちがオイラしかいなかったのであっちこっちにヘルプに行った結果、時間がかかりすぎこんなことにw

この状態からリカバー出来たのは奇跡としか言いようがありませんw

c4では相変わらずL素材出ず・・・・最近どうしたのかな><

2回目・・・c2で撤退ww

オイラ猫のタゲキープしたまま15分以上タンブルでグルグルしながら耐えてたYO!!

頼むから殺さずにギリギリで止める癖をつけてください!

合衆国憲法でデヴィルから殺すことを制定してください!!



ヒドイね相変わらず・・・もうなんか慣れたw

3回目・・・またL素材なし><

・・・もう寝ます!!

ノマでもいいねw

今日は休みだったけど21時過ぎにIN。

Zazarnのxp稼ぎを兼ねてPoH2周とサソリ1周をLFM立てて行ってきました。

後でコボにも行ったのでまたSoSに行けるようになりましたw

今度はOP成功するといいな・・・

その他には 野良シュラウド×1、Mind×1、DQ×2、ラララライ×1・・・あと忘れた^^;

で・・・3人でRFへ行きました。

そういえばこないだも3人で行ったな・・・^^;

J鯖時代にもスフィアさんとすてぷーさんと3人でやった思い出あるなw

でもZazarnちゃんはまだまだ弱いので・・・・1回目エリで死亡><

タイムオーバーで撤退。

2回目はノマで仕切りなおしてクリア。

で・・・こんなの出ちゃったw


CON+3

トリーズンも出てたからユニ率3分の2w

ノマも侮れませんぞ!

眠い!

今日は朝5時→20時まで仕事がぶっ通し><

ヘロヘロ状態でINするも・・・・今までやってました^^;

BA>SoS>HoX>Mind>Shroud>GHT・・・多分こんな感じだったと思う・・・よく覚えてません><

BAで久々のユニツモ・・・・・ってパンテオンかよ><

続いてHoXでもユニツモ・・・・リングオブテリス・・・・そっちの指輪じゃないYO!!

Mind・・・なし

Shroud・・・L素材なし><

GHT・・・・白ウロコGetw

SoSは大苦戦しながらも本編クリア。しかし・・・OPで敗退><

作戦はいつもどおりキャスがWoFでタゲとって、前衛が囲む作戦でした。

最初は順調だったけど、タゲとってたキャスターさんが死亡したことにより状況が一変><

必死のリカバリーも虚しく、残念ながら撤退となりました。

SoSは本当に厳しくなった・・・そしてキャスターさん次第のクエでもあります。

今回のPTは1キャスで、いつもはノーキンやってるお友達。

+5MetalinPGコペシュをタダでくれた、私にとって大事なお友達ですw

初キャスターということで不慣れなものは仕方ない^^;

もし自分が同じ立場でも同じかさらにヒドイ事になってる予感w

ソヴェリンルーンは残念ながらお預けになったけど、是非またご一緒したいものです。

負けるなGi○○さん!そしてHirさんはPC治しなさい!!w

修羅場でリーダーが落ちるとマジでヤバイYO!

ご無沙汰してます

昨日はTA>HoXとBansaressで廻り、朝も早いのでRF行って寝ようとしていた午前1時過ぎ・・・

VoD立っちゃったw

貪欲にRFまだ開始前にも関わらずUCで参加予約。

RFでTankやったあと即参加してきました。



拝啓 スーロメイズ様

ご無沙汰しておりました^^;




メインタンクを仰せつかり頑張る素AC41のロボw

そして跳ねまくるタゲw



DPS高いと思われてのメインタンクご指名だったと思われますが・・・・・

そうだよね・・・メインハンドのコペシュはミネラルに見えるよね^^;

ここではハッキリ言っとくけど

まだ2段階なんだよおおおお!><

DR抜けません^^;

オフハンドの+5MetalinePGコペシュのほうが全然役に立ちますw

一応ね・・・もう1本あるのよDR抜ける武器は。

+5Holy Silverの・・・・・・・

ダガーがw

メインタンクがダガー装備してたらみんなに何言われるか解らないので使いませんでした!

ウロコも石もシャードもある・・・・けど矢と鎖が足りないんだよ><

次ウロコ出たらマジで交換考えよう・・・・・1:4ぐらいで誰かヨロw

Lvキャップ

ZazarnがLv15になりました。

J鯖時代とUSで圧倒的に育成で違うのはLv13以降。

J鯖のMod8時代はLvキャップが16だった為、Lv13になればあとはレイドやRRクエをまわせば勝手にLvが上がっていく・・・そんな感じでした。(私の考え)

USではMod9導入時にLvキャップが20となり、レイドは必ずと言っていいほど20キャラが入ってきます。

つまりLv15までのキャラにはxpが入りません^^;

個人的にレイドに関してはxpよりもアイテムや回数を重ねることを重視している為、xpは無視して参加を繰り返しています。

Zazarnも友人のすてぷーさんにラララライをゴチになり、シュラウドに行けるようになりました。

Zazarnはキッチリクリアを重ねて行く予定。Bansaressは素材調達係ですw

S、Mシャードも揃い、2個目のGS装備も2段階まではいつでも作成可能な状態に。

でも・・・・最近c4でL素材が出ない><

今日もボウズ><

RF>ライ>Mindsunder>TA>DQ>PoP>シュラウド・・・ユニもL素材もなし><

ていうか・・・何回も言うけど

VoD行きたい!!^^;


もういい・・・・明日立てようw

指示はテキトーで!

ついに出た

野良シュラウドに通いつめる今日このごろ・・・

通算30回近く通ってクリアしたのは2回だけw

c5の箱開けられないのでL素材はc4で手に入ることを祈るしかありません^^;

そして・・・やっと昨日のシュラウドで出ました!!




L矢と鎖がw

鱗5塊4石3骨3鎖1矢1・・・・まだまだ足りない^^;

Lシャードは既に2個所持・・・Sシャードはあと3個あり、次のベースGSは作成可能だというのに・・・

とりあえずミネラルⅡコペシュ1本作ったら次どうしようかな、と悩み中。

オフハンドのコペシュが+5Metaline PGという通常武器ではこれ以上ないものを使っている為、DRに関しては問題なく抜けるので、無理に2本目のミネラルを作る必要がないのが理由です。

ミネラルアクセにするか・・・Zazarn用にレイピアという手も。

あぁ・・・・悩む^^;

落ちていく神通力><


今日は飲み会だったためほろ酔い状態でINw

Zazarnでフレッシュメーカー行った後、寝落ちしてました^^;

起きた時には勝手にログアウトしていた・・・・><

BansaressでDQとシュラウド×2

・・・・なにも出ず><

最近c4箱でL素材が出ません!

こないだまで8連続で出てたのに・・・

カームバーーーック神通力!!

新アイテム紹介②


テラー詳細

テラー

青く光るグレートソードです。

ビックリなのは、マックと同じくガラス素材であることw

ラスモンも安心して殴れます!

新アイテム紹介①

ハーバーの新エリア、インスパイアド・クオーターのクエスト4つを消化すると「Mindsunder」というクエに行けるようになります。

各クエストでは赤、青、黄、緑のディスクorシャードがクリア後のチェストから手に入ります。

シャードは3個集めればMP銀行前でガチャガチャしてディスクにすることが出来ます。

PTメンバーで4色のディスクを所持した状態でMindsunderをクリアするとボーナス箱が出現し、有効なユニークが出土する可能性があります。



ドリームエッジ詳細

ドリームエッジ

バトルアックスのような外見ですがカマw

一番下にある「サプライズドパワー」でランダムで効果が付きます。

私は2本持ってますが2本ともヴィシャス・・・・使えねー><

ここのユニークはバインドアカウントなのでAltに渡すことも可能。

今日も盛りだくさん

今日はどこ行ったかな・・・^^;

Zazarnでシュラウド前提の続きで虹とデヴィル終了。残すはラララライのみ。

ちょっと背伸びしてプレイオンザハンターにも参加。

そういやジェムも集めなきゃ・・・全部売ってきたもんな^^;

BansaressでAmarthのNewinvetionへ。

ユニは出なかったが大鱗Getw

野良シュラウドでは塊Get。

あの・・・鱗5石3あるのに矢と鎖が0なんですがっ!!><

あとはDQ行ったくらいかな・・・主な所は。


あと昼間にカーナさんのMPクエフェーバー稼ぎのお手伝いでシャーン・シンジケート一通り。

ここ面白いよね・・・ハーバーの高Lv新クエもそうだけど今までのDDOにはない面白さがありますw

Amarthは・・・・・面白いけどマゾい^^;

おっと忘れてた。ついにUS初のBA行ってきました!

変更点が数か所あり、印象としてはかなり楽になったような・・・1発クリアw

いきなりだけど・・・VoD行きたいYO!

なぜかHoX、DQ、RFばかりなLFM><



・・・・・・立てちまうかw

ヒキ

昨日失敗したGHT終わらせて、ZazarnがようやくRFデビュー。

1回目・・・・メインタンクに任命され、張り切ってハゲに挑むも最初から風エレの猛攻に会い、Cle様転倒中にあっさり死亡><

Lv14でHPも少ないためか・・・それにしても打たれ弱いZazarnちゃん^^;

頼みのACも装備が貧弱でまだ40台・・・今後に期待ですw

2回目でクリアするもユニークはGet出来ず。4個も出土したのに来ないとは・・・ヒキはBansaressに負けるか?^^;

でもXCファームでプラナー2個とケイオスガード1個Getw

・・・充分ヒキ強いかな?

これでプラナー3個、ケイオスガード3個となり、Bansaress、Zazarn、まだ放置中のAnimarlの分が揃いました。

ケイオスはFyfyさんに1個あげてるから4個ツモったのか・・・

シュラウドデビューを目指してメリディアクエを進めるも、今日はコウアレとリチュアルで止め。

HoXに飛び込みタンブルウィードをFyfyさん、Tonarrさんと争うことに・・・身内での骨肉の争いw

ロールでFyfyさんがGetされました。

オメです!でもクヤシイDeath!!

虹にも行きたかったけど、明日も朝5時起き・・・・寝ます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
