

タイミング悪し

今日はINと同時にUCでTAの募集を見つけてZazarnで即参加。

あ・・・・現地までは自力では行けません><

PTの方に2垢起動していただきTaxiしていただきました^^;

お手数おかけして申し訳ない^^;

cpやってサクサククリア。

オシャレマスクとベルトが出ていました。オメです!

オイラのチャッタは何処に・・・・・^^;

後はBanでPoH、Aniでクルシ行って・・・・それだけ。

野良ToDに2回参加申し込んだけどタイミング悪くて両方間に合わず><

なんか急いでる時に限ってccするのにローディングが長い><

オイラだけでは無いよね・・・皆さんきっと同じはず!

今日は4時間以上INしてて3つしかクエ行ってないのか^^;

明日からまた頑張ろうw

あっさり

昼間に野良シュラウド×2。2回ともクリアして塊と矢でした。

Animarlの育成もしつつレイドもガンガン参加。

Banでシュラ>RF>VoD>TA>PoH>BA

Zazaでシュラ>サソリ>BA

ユニは全く出ず^^;

ああ・・・またToD以外全部喪中に><

DTAも全然完成しません・・・・

Animarlでシャドウクリプト3周に参加。

またゴックンw

E>E>Hと行って合計70000xp以上をGet・・・・ウマウマw

で・・・1周目でキャスターさんにアレが出土。


PGハンドラップ

もらっちゃった^^;

Fyfyさんが出すのに20回くらい廻してたような・・・そのうち10回以上はお付き合いした記憶がw

1発でGetしちゃった・・・・また「Ppe!」とか言われそう^^;

これって+2なのね・・・・+3持ってるのでそれまではお世話になる予定。

Lvも11になり、既に所持していたミノスを装備・・ステも+5装備に切り替えしました。



うーむ・・・・

DEX型Mnkなのにハフリンとエルフ選ばずドワって・・・どうなんだろう?^^;

ま、カワイイからOKってことでw

やばいDeath

昨日の夜からDDOやって・・・・

そのまま朝から仕事して・・・

夕方からまたDDOやって・・・

もう限界です><

でも寝る前にこのブログだけは更新^^;


夕方にゴーラ廻してると・・・・久々にGetw

マスク2

US初ゴーラ以来2個目だわw

BanはUMDあるんでテレポスクロ持たせてたけど・・・装備変えるのがメンドイ^^;

AnimarlがLv11になるまで1時的にBanへ。



むぅ・・・マスク付けると怪しいなw

さらなる怪しさを求めて、IQのドセントとLotDのクラブ持たせてみました。

ヘンタイロボ

うーむ、ステキw

今度からこれで街中はウロウロしますw


Hirさんにお誘いいただいてレイヤムのEpic行ってたけど・・・キツイですな^^;

1度撤退したところで体力と気力の限界に達してリタイヤ><

途中で寝落ちするよりは・・・・ごめんねHirさん^^;(PTの皆さんもごめんね)

厚き言語の壁w

昨日はAnimarl育成に時間かけました。

野良SC>クンダラク酒場ソロ>UCスレナル全部

で・・・やっとこさLv10に。

やべ・・・Co6やってないな^^;

STKもカタコンもやってない・・・デニス4連もNのみ><

そういやSTR型Mnkで作ったはずが・・・DEX型でした^^;

キャラ作って1カ月以上放置してたからな・・・まぁネタキャラなのでヨシw

ZazarnでDQ。こんなの出ました。

デーモンスケールアーマー

・・・・せめてマリリスチェーンにしてくれw

記念の為一応ツモ・・・・だって誰もいらないって言うんだもん><


朝4時に立った野良ToDに喪が明けていたBanで参加。

やっぱブーツ持ってるといいね!堂々と参加できるw

前衛で参加すると必ず聞かれます・・・・Zazaだと肩身が狭い^^;

で・・・朝5時45分から仕事だったんですが・・・PTに人が入って抜け入っては抜け・・・・・

やばいYO!時間ない・・・・

オイラも「仕事の時間あるから抜けるぜ」的なこと言いたかったんだけど・・・・



英語でどう書けばいいのか解らんw



そんなこんなで抜けられず・・・揃って開始したのは4時50分><

サクサク終わったよ・・・でも5時半過ぎてた><

シャワー浴びて仕事にGoするも・・・・遅刻^^;

まぁ・・・ゲームしてて遅刻したとは口が裂けても言えませんなw

部下達よ・・・・いつもスマヌw

申し訳・・・・・・

はい、やってしまいました。

US来てから初の寝落ち^^;

飲み会後にINして・・・VoDとDQ行ったまでは良かったんですが・・・TA(TF)中に昇天><

起きたら勝手にログアウトしていて、INしたらTFの前に突っ立ってました^^;

PTの皆さん・・・・申し訳ございませんmom


朝方から懲りずに野良シュラウドに参加。

BanでL矢。ZazaはL石とL鱗Getw

もう・・・c5抜けはしなくてよさそう。

シャードも大量にあるし、S素材とM素材はすべて20個前後キープw

後はひたすらL素材を集めるのみですな。

でもZazaで行ったシュラはまたもやグダグダ進行・・・・^^;

お願いですからヘイストだけは切らさないで><



で・・・クリア後にKill数見てみました。


Kill数

・・・・・おかしくね?^^;

バンシーとFoDあるキャスターさんには当然敵いませんが・・・みんなサボりすぎ><

話は変わるけど、今日野良ToDに参加出来ませんでした。それも2回。

Tellでリーダーさんとそれぞれやりとりしたんですが・・・

やっぱブーツ無いとダメね^^;

Zazaの分も素材集めるか・・・・

2人RF

昨日は昼過ぎに仕事終わってIN

やっぱり日曜は昼間でも人多いね!

ZazarnでVoDやらRFやらやって・・・あとはAnimarlの育成。

夕方になるにつれてどんどん増えていくUCの人数。

でも・・・朝5時から仕事のオイラは限界に達してダウン^^;

起きたら朝の4時でした^^;

既にUC人数は12人まで減少・・・・そりゃそうだよね><

で・・・転生大好きMaidさんと2人でRF行ってきました。




えっと・・・激しすぎるんですが^^;

3人では何度かクリアした経験ありますが・・・2人はキツイね。

SPチャージもらう前に風エレがわんさか湧くと阿鼻叫喚の地獄絵巻となりますw

Maidさんは風エレに集中するため、レバーとパズルはオイラ。

パズルまで行っても時間切れで2回失敗><

で・・・なんとかクリアできました^^;

ScreenShot00271.jpg

あんなに苦労したのにボウズ・・・・ツライのぅ><

殴れるロボに変身!

今日は・・・・

Zazarnで野良シュラウド。直前にレイピア作ってたのでクリアして早速2段階まで強化。

まだDR抜けないけど、SS使えるのは嬉しいw

L素材は矢と鱗・・・ステキw

TA>相変わらずチャッタなし

Bansaressも野良シュラウド・・・L素材はまた矢と鱗w

1日で鱗2個は嬉しいね!

DQ・・・1サクサククリアも2には参加出来ず・・・理由は聞かないで^^;

で、某神ロボMnkさんのBoP箱開けにゴチになった結果・・・・DemonBlood出たw

で、ブーツGetしました!

ブーツ

ご丁寧にブーツくれる人まで教えていただき感謝感謝ですw

これで堂々とToD参加できるね!

でもと言うかやっぱりと言うか・・・ブーツはバインドキャラクター^^;

やべ・・・BanはもうすぐTRさせるつもりだったのに><

Zazarnに持たせれば良かったかな?^^;

まぁトロフィーがまだ3個しかないから、9個揃ってRingアップグレードしてからTRでいいか。

AnimarlはXCと砂漠ウロウロ。

Lv8ソロでの砂漠はキツイね^^;

誰か明日か明後日に「XC NNNHE 全部クリアあり」付き合って!

ダンス ウィズ スーロメイズ

今日も色々行ったね!

でも急いでるから手短に^^;(実は仕事中)

ZazarnでVoD立ててGo。

神ロボMnkさん差し置いて自ら餌をやってみましたw

なんとかタゲも飛ばずにサクサククリア。Zazaでも行けるね!

で・・・タナーリメガネツモw

タナーリ2

Banもそうだったけど、餌するとユニ出やすいような・・・気のせいか?^^;

でも深夜のBanで行ったVoDはご指名により箱を開けたものの・・・ボウズ><

皆さんゴメンナサイ^^;

でも・・・今日だけで2回スー様とダンスしたのか・・・おなかいっぱいw

しばらくサヨナラだね、スー様w

3日間だけどw

労働基準法違反!

今日は・・・・

BansaressでToD>PoH×2>BA>HoX>RF・・・・何もなし!

ZazarnでHoX・・・・ロリクネックレス譲っていただきました・・・ty!!

SP150アップは嬉しい。

あとはAnimarlでデニス4連ソロ>TR>グイラン>TR・・・でLv8に。

TR1回目はエリ募集の野良だったんですが・・・・

グダグダせずにサクサク進行だったのですが・・・・c5入ったあたりからVCに異変が^^;

・・・どうやら「Mnkいるし、c6は何周かしようぜ」的な会話のようですw

そしてc6を・・・・

N>H×4>E×1 と1人で走らされましたww

おいおい・・・・コキ使い過ぎだろ^^;

でもおかげでさっくりLv8にすることが出来ました・・・メガネなかったけど><

でも深夜のBlonさんTRお手伝いでなんとかメガネ君出土。

ワープタイムも使用出来るようになり、やっと低速移動から解放されましたw

さ、あとはCo6とXC廻してGHだな。

王の帰還・・・・^^;

Bansaressがシュラウドの喪が明けてたので野良に参加。

入るなりリーダーがなんか言ってきた^^;

どうやら「英語は理解できるか?」ということらしい><

とりあえず「I can understand english a litle」

と・・・中学生より劣る英語力・・・綴りも文法も微妙だが、一応発言^^;

リーダーはVCで他のメンバーに「こいつ残してもいいだろうか?」的なニュアンスでお話されてました・・・

よく解らんが^^;

そうこうしているとJpnのRogさんが参加。

オイラと同様のことを聞かれてましたが・・・・返事が遅かったのかキック><

そしてまたJpnのFtrさんが参加・・・・・同様にキック><

怖いね・・・USの廃な皆さんは^^;

多分・・・オイラ蹴られなかったのは最初からシュラウド入り口にいて、ミネラルコペシュ持ってたからだと思う。

見た目で判断かよ><

でも・・・c1からすごいスピードで進行・・・そしてさっくりクリア。

リーダーからはクリア後に「you are good DPS! good job & very thx」

みたいなこと言われて褒められた・・・^^;

ちょっと嬉しかったけど、キックされた方々のほうが凄いんだけどねw

で・・・とりあえず鱗がやっと揃ったのでクロークを完成させました。

ミネラルクローク

・・・相変わらず画面に入りきれないなw

これでDTAのテンペストルーンをプロテク+5から変えられる・・・・でガチャガチャ。

目標はWIS+6。CHA+6でも妥協するつもり^^;

で・・・・最終結果がクラッシングウェーブガード・・・・・オワタ><

はい、私はRRに戻ってきましたw

明日からはPoH立てまくるYO!

誰か手伝ってね!

デジャブ・・・・そして猛反省

昨日は・・・・・

Zazarnでシュラウドc13周>シュラクリア>VoD>RF

あとはAnimarlでBlonwinさんのWWブレイサーGetのお手伝い(結局出なかったようです^^;)

そして育成・・・・でLv7になりました。

やばいな・・・TRもカタコンもSTKも行ってない^^;

今晩はIN出来るか微妙・・・しかも明日が早いのでINしたとしても短めの予定(多分)



話は変わりますが、昨日のVoDで題名どおりデジャブ&猛反省することがございまして・・・><

リーダーのすてぷーさんが過剰募集の為に自ら抜けてしまった所から始まったんですが・・・

クエ本編の入り口で恒例の餌役(メインタンク)を誰にするかという話になりました。

Banはロボだし、HPも550近くあり、DPSにも自信があるためいつも餌役なんですが・・(ACは紙)

ZazarnはUSではまだ餌をさせていませんでした。

理由は①HPが低い(364) ②DPSに自信がない ③ACも微妙(素で52) の3点です。

そのため餌役に立候補することをためらってしまいました><

冷静に考えればPTメンバーでインチミ持ちやロボ前衛がおらず、Mnk混ぜRgrが数名。

他のRgrの皆さんが両手にDR抜ける武器を持ち、DPSで固定できるかどうかはわかりませんが、少なくともZazarnは条件を満たしています。

VoDやHoX、RFなどはメインタンク決める際にグダグダするとクエ自体の成功率が下がってしまうのは何度も経験してきました。

しかし、手を挙げなかったオイラ・・・・><

結局Palさんにリーダーから白羽の矢が立ち、Palさんも承諾。


ここでデジャブが><

J鯖で私も同じ状況になったことが・・・・・

メインタンクがなかなか決まらず、Palで参加していた旧バンサレスがメインタンクすることになったことがありました。

旧バンサレスはミネラルコペシュ片手でしたがトリプルレヴィク(洞察AC+5、ヘイト+30%)を所得しており、素ACが51。

でもね、51のうち5は自オーラなので実際には46なのです^^;

ヘイト30%のおかげでタゲはなんとか固定できますが、他の前衛はやはり手加減して殴るため削りが遅い。

時間がかかればかかるほどヒーラー陣の消費も増える。

タンクの私もAC低いので当然被ダメは多い。

そのときはなんとかクリアしましたが・・・・

クエ終わったあとヒーラーの方に「ACいくつ?」と言われてしまいました。

そのとき自分としては、「他にタンクやる人がいなかったからやったのに・・・・・」と思ってしまった苦い思い出があります。

ただ、そのときもMnk混ぜRgrがPTにいたので、後になって考えれば、オーラやサッピング&シャタマンでのフォローを申し出て、Rgrさんを補助するべきだったと気づきました。

もっと楽にクリアできたであろうと想像できます。

で・・・今回のVoDもPalさんは片手武器なため、他の前衛陣も本気で殴れず、削りがかなり時間がかかっていました。

タゲが跳ねることもしばしば(テレポは別)あり、どうしたものかと考えていましたが・・・・Palさん死亡。

そのとき始めてPalさんはまだLv15であることを知りました・・・・すまぬ><

Palさんは悪くない。大変申し訳ない。

ヒーラー陣の残りSPを見て、ここで私がタンクの交代を申し出ました。

リムカとSSを更新してもらいつつ、なんとかクリア出来ましたが・・・ヒーラー陣のSPはありません。

もしかしたら何本かエリクサーを飲まれたのかもしれません><

J鯖での自身の体験があるにもかかわらず、それを活かさずにPTの方々に過剰な消費をさせてしまいました。

そして・・・メインタンクをやってて、途中で交代された時の何とも言えない苦々しい気持ちを知ってるのに、今回のPalさんを同じ状況にさせてしまいました・・・

自分への過大な被害妄想と思われるかもしれませんが、PalさんのLvを確認していなかったことも含めて、クエをクリアするために必要な努力を怠ったのは事実です。自分の過去の体験があるだけになおさら><

と、いうわけでちょっと申し訳ないVoDでした・・・・

ごめんねPTの皆さん・・・mom

OHSYALEE

今日はZazarnでシュラウド×3

BansaressでTA>DQ・・・ボウズ

c4では全くL素材出ません^^;

業を煮やしてオークションでL鱗を390万gp即決で落札w

これでBansaressの次のシュラウドでミネラルクローク完成させる予定。

で・・・今日のシュラウドは我がギルド「OHSYALEE」が4人も揃うという珍事がw

ふと気が付くとJyuubeiさんがアイシー着てることに気付きました。

あれ・・・確かLosさんも持ってたよね・・・ということで記念写真w


OHSYALEE

アイシーはかなり出やすくなってるのは間違いないですね^^;

まぁこの4着のうち2着は某神ロボMnkさんが出土させ、譲り受けたものらしいですw

Fyfyさん曰く「ギルド専属アイシー調達業社」なんですって^^;

はいはーい、現在低LvでMnk2人が育成中ですよー!w

Lv14になったらお願いしちゃお!

再会

前回書いたようにD鯖時代のギルドマスターがUSに移住されました!

9月30日以来だから・・・約4カ月ぶりの再会ですw

再会

D鯖で最後に育成していたハフリンモンクで始められたそうで・・・

なんにせよ復帰おめでとうございます!

必要なものがあれば何でも言ってくださいね・・・・まぁモノによりますが^^;


そういえば今日RFである方に「ブログ見てますよ」と言われました。

恥ずかしいけど・・・嬉しいです^^;

よければたまにコメントお願いします!寂しがり屋なものでw


今日は・・・

ZazarnはめでたくBAデビュー・・・めちゃくちゃ苦労したのにボウズ><

TAでも・・・TF箱でドリームクローク出た・・・変な運使ったため当然ユニツモれず><

でもBansaressがシュラでLウロコGet!あと1個だ!

オークでまた買うかな・・・即決400万gpだけど><

お帰りなさいませ

J鯖時代の所属ギルド「Pheonix Feather」のギルドマスター、スフィア氏がついに復帰されました!

以前書いた某ボランティアセンターの方といい、D鯖の主だった方々がUSに続々移住してきて本当に嬉しいです!

早いうちに一緒にクエ廻りたいものですw

こんな感じでお待ちしてますね^^;


生首

最近やたらと重くて・・・ログインしたらしばらくこんな感じですw


今日はBansaressでHoX。ZazarnでVoD行った後、新クエDreamingDarkを前提×3周、本編2周してきました。

結構石集まったけど・・・まだまだですな。

深夜にはD鯖時代からの友人、すてぷーさんとちのさんとリチュアル。

Fyfyさんも参加して、その後LotDの残り3ルート メンタウ>シニス>チョルと行ってきました。

めでたくZazarnもLv20にしてやっとこさBAに行けるように^^;

で・・・また変なユニGet

変なGクラブ

・・・・こんなユニあったっけ?^^;

あまり役には立ちそうにないな・・・ラスモンと鉄ゴレ殴るぐらいか。

でも紫色に光ってるのがステキなのでBanに持たせようw

チョルでもトウム出たが、いらないのでFyfyさんに献上・・・ヒラギルメンはツライのぅw

とりあえず・・・眠いので寝ます

やっと・・・

今日はAnimarlを本格的に育成スタート。

とりあえずソロで

ステルシーをNNNHE

図書館をNNNHE

ニューリングリーダーNNNHE

レッドファングNNNHE

あとは適当にハーバーやMPクエをちょこちょこしてました。

UC募集でデレーラN行ってサイコロGet

野良アイルストーンEにも行ったかな・・・もうLv6ですw

+1Holyハンドラップでもデレーラ楽勝ですね・・・こんなに楽だったかな?^^;

21時からメンテだったのでとりあえず寝ました。

1時過ぎに起きてZazarnでHoX>RF

Animarlでタングル野外と3バレル野外ウロウロ。

ZazarnでFyfyさん、Chinoさんと虹・・・楽勝すぎるw

Lv20まであと15000xpになり、野良ToDへ参加してきました。

1回目・・・・ラグで全滅w

ほぼ満タンだったHPなのに、一瞬で全員死亡・・・意味不明^^;

再挑戦でようやくクリア・・・前衛少ないとちょっとキツイね。

ブーツなしのZazarnちゃんは弓でペチペチ離れて攻撃w

ブーツ欲しいのう・・・・

そしてギリギリカンスト。めでたくLv20にしてテンペスト3を所得。

長かった・・・・あまり育成に力入れてなかったからなぁ^^;


ToDでCON+6、洞察AC+1のベルトも拾ったので素ACが52に。

今DEXが35だから、+3本でさらに+1、WIS+3本読めば+1・・・で54か。

チャッタで+3、GSで+4・・・実際は+3になるのか・・・で60

GSレイピアでDEX+2して1・・・MAX61かな。DR抜けないけど。

うーん・・・こんなものなのかなぁ^^;

カマにして風スタンスにすれば一応まだ上がるけど・・・DPSが死亡するし^^;

正直AC中途半端だと全く役に立たないからな・・・Amrathクエとか。

野良VoDとかでも高ACがタンクやることないし。かならずロボBbnかFtrだもの。

そうなるとACよりもDRが大事なのよね・・・Banのエンハ変えようかなw

DTAについてるAC+4よりアースンガードのほうがいいね。MSブーツ常時使えるし。

DTAか・・・・面倒くさいなw

転生してピュアFtrにしたほうが早いかも・・・ってきりがないな^^;

寝ます!おつです!!

メガネも・・・・・キターーーーーーー!!

今日はBansaressでのみプレイ。

野良RF>VoD>シュラウドと行ってまいりました。

メガネ欲しさにVoDのLFM立てること数回、野良数回、UC数回・・・・で13回目。

餌をして頑張った結果・・・・・(ほとんどいつも餌だが^^;)

タナーリゴーグル

キタw

めでたくお目当てのメガネをツモ!

とりあえずこれでレイドユニークはDPS面ではほぼ揃ったかな・・・・w

他にもグレイシャー手袋やタナーリブレイサー、Mnk服も出てた様で・・・大漁でなによりですw


あとはTAでジャイロが欲しいのう・・・チャッタも無くてもいいが出たら使うかも。7指も欲しいな。

ミネラルクローク完成してタイタングリップをアップグレードさせたら転生かな。

レイド廻せないのは寂しいのでAnimarlの育成を急ごうw


話は変わるけど、VoD餌するときにMSブーツ使うのは微妙だな・・・

SS切れてもch使えないし、タイタンドセントも使えない。ラムマイトも更新できない><

鎖で縛られない限り、DPSでタゲが飛ぶことはほとんど無さそうだし・・・使うの止めよう^^;

明日も朝早い・・・・寝ます!

微妙・・・・

Zazarnのシジルが1個足りなかったのでお友達のすてぷーさんにお手伝いいただきました。

1周目はシジルなし・・・でもリングオブハイプリーストGet。

2周目に見事目的のシジルツモ・・・そしてブーツオブイノセンスまでツモw

レジ+5は嬉しいよね・・・ブーツが空けばだけど^^;

LotDもヴォルルートだけ終わらせました。

その後DQ1エリ>2ノマ>Bastion>シュラウド×2

BansaressでBA行ってきました。

相変わらずウロコ出ないな・・・

シュラウドでは+4MetalinePGのドワ斧Get・・・・

微妙だw

いつかドワノーキン作るために・・・とも思ったがオクに出しました^^;

そういえばD鯖で超有名人だった某クレリックボランティアセンターの方がUS鯖にいらっしゃいました!

懐かしいなぁ・・・・知ってる方が復帰されるのは嬉しいことこの上なし!

Animarlも育成開始して、とりあえずLv5までもう少しのところまで育てました。

どなたか新キャラ育てる人いたら声掛けてくださいw

手袋が・・・・・キターーーーーーー!!!

昨日BansaressがRF20回となりまして・・・・

報酬画面がこれ
RF20回

+3本こそ無いものの、欲しかったハゲもMSブーツも並んでまして・・・超悩んだYO^^;

あえてMSブーツを選んだ私w

どうせヒールスクロ使わないし、RD出来るからいいや・・・それよりNOUKINとしての道を選びましたw

他にもいっぱい行ったなぁ・・・とりあえずDQとToD以外は全部喪中になりました^^;


で・・・今日も喪が明けてたレイドにガンガン参加。

ZazarnでRF>TA>VoD>Weapon×4

BansaressでDQ>TA>Mind×2

はい、あとはZazarnのDQとToDしか行けません^^;

でも・・・・深夜のMindで奇跡が起きました!

1回目であこがれのタイタングリップをLulu○inさんがGet・・・羨ましすぎる><

そして2回目・・・・またLulu○inさんタイタングリップ出したw


タイタングリップ

BindアカウントなのでツモってAltにまわすことが出来るのにも関わらず、ロールに提供してくれました!

ドキドキしながら今年の控えめだったユニ運を全てダイスに込めるべく・・・念じるオイラ。

少しでも運をあげるためにサイコロ装備したりしてました^^;

ところが・・・・既にタイタングリップを所持している廃Mnk・・・失礼、神Mnkのお二人がなんと辞退!

Lulup○inさんからありがたくいただいてしまいました!!


ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

廃・・・失礼、神Mnkのお二人を始め辞退してくれたPTの皆さん、特に2回連続で出土させ、快く譲ってくれたL

ulup○inさんに感謝感謝です!

さっそく酒場で装備し、ラムマイト>タイタングリップ>MSレイジと連続で使用したところ、STRが42まで増加。
レイジもらって44・・・+3本と例外+1付ければ46だw

でも・・・ch3あるけど、MSレイジ使ったら更新できん><

ch使い切ったらMSブーツ履く感じかな・・・・

あぁ・・・今日は満足だw

明日からAnimarl育てよう・・・・

ちっとはマシに^^;

今日は・・・・

BansaressでTA、BA・・・ボウズ><

Zazarnでシュラウド、HoX、Genesispointかな。

シュラはクリアして塊2個。

HoXは野良に飛び込み・・・・ロールで勝利w


タンブルウィード

念願のタンブルウィードGetw

命中+2は嬉しいです。まぁToDリングとチャッタが手に入るまでのお付き合いですが^^;

前回書いたように、フィート入れ替えで、二刀の守りをタフネスに変更。

エンハも所得してAC1と引き換えにHPが350になりました・・・51UPw

ちょっとは死ににくくなったかな^^;

あとはとりあえずチャッタないとなぁ・・・BanにMSブーツとハゲも欲しい。

Mindの手袋もあればSTRが44に届くはず。

DTAテンペストでさらに1、+3本読めばさらに1で46か。

脳汁出ますな・・・ジュルジュルw

結局こうなるのね・・・

ZazarnがLv19に。

なのにHP299・・・・・なにか間違えたかオイラ?^^;

フィートでタフネス取ってないからな・・・変えようw


で、今日は・・・・

Zazarnでデヴィル行った後、ガイジンPTでVoD。ボウズw

RFも・・・・何もなし。(Chinoさんハゲおめ)

BansaressでTA。ユニなし。(Jyuubeiさん杖おめ)

あとは・・・・・ひたすら野良シュラウドw

何回行ったか覚えてない^^;

今日はc4で結構L素材出ましたw

いいぞいいぞ・・・もうすぐクローク完成させられるな。

あと足りないのは・・・ウロコw

なんでだ・・・コペシュ作った時はあんなに早く集まったのに><

集めるのに苦労してた鎖や矢は既に必要数揃いました・・・あとはウロコ×4・・・

結局ウロコなのね^^; カモン!!

Kensaiセット揃ったw

前回のブログで書いたToDでGetしたKensaiリングです。


Kensaiリング

そして今日NewInvationでGetしたネックレス。

Kensaiネック

これでKensaiセットが揃いましたw

でも・・・装備パズルを考え直さなきゃな^^;

とりあえずミネラルクロークを完成させて・・・DTAのテンペストをWIS+6にして・・・

Kensaiリングはボス戦のみ使用して、普段はストライディング30%かな。

Bansaressは一応Ftr12あるんだけどな・・・Kensaiっていくつでとれるんだろ^^;

28ptのBanは転生確定なんだけど・・・・

先にAnimarl育ててからだな。

ヒマな時育て始めるか・・・・w

カゼにもマケズ・・・

風邪・・・というかインフルにも負けずDDOやりまくりな1日でした^^;

ZazarnでHoX、シュラウド、Amarthクエ×2

BansaressでHoX、シュラウド×5、ToD・・・

あとはヒマな時に砂漠やゴーラをファーム。なにも出なかったけど^^;


ついにToDクリアしました。野良PTに勇気を持って飛び込み、無事クリアw

Kensaiリングをロールで勝ち取り、本気で転生を考え始めました^^;

これでToDも野良行ける!野良レイドで難しいのはTAぐらいかな。

シュラウドは相変わらずc4でL素材がなかなか出ません・・・

大シャードはよく出るんですが・・・銀行にあと3つあります。

作成中のクロークで2個使い・・・あとは2本目のコペシュまで使わないかな。

クローク完成したらZazarnのGS優先するだろうし・・・

皆様の要望に答えてAnimarlのプリンカマも作るので、当分先になりそうです^^;

って・・・レイピア×2、アクセ×2、カマ×2の後だから・・・・すごい先だなw

と、いうことで、Banはしばらく大シャードは要りませんので出たら差し上げます^^;

早いもの勝ちだYO!

インフルインフル

今日は・・・・・

ZazarnでVoD、RF、NewInvation

BansaressでBA、TA、VoNかな

実は年明け早々から体調が悪くて・・・・多分インフルエンザ><

良かったり悪かったりするんだけど・・・・現在体温は38度4分^^;

ボーッとしながらクエをこなしてましたw

病院行ってインフルエンザの診断もらっちゃうと仕事に行けなくなるし・・・

明日からちょうど連休なのでゆっくり休んで治しますw

ま・・・DDOにどっぷりだとは思いますがw

出ない!

今日の目標は2つ。

1、ZazarnをLv18にすること

2、Bansaressのクロークを2段階まで作ること

めでたく両方ともクリアーしましたw

Zazarnは2刀の守りを覚えて素ACが51に・・・・まだまだですな^^;

当面の最大の目標はMindのグローブをGETすること・・・・

STR+6 タイタングリップ(使用するとSTRがさらに+6)のスグレモノです。

これGETして、今回のアップデートで実装されたDreaming Darkで強化したいのです。

2キャラでガンガン廻してるんですが・・・・

出ないYO!全然!!

自分どころか他のPTメンバーに出たのさえ見たことないです^^;

もう100回くらい行ったんじゃないでしょうか><

で・・・・今日はこれツモ


フェニックスローブ

3回目かな・・・ツモったの^^;

オシャレ着としては良いのだが・・・フェニックスの名前付いてるからスフィアさんとか喜びそうw

キャスター作る予定は今のところないので、さっくりとプレゼントしましたw

諦めんぞワシは・・・・・ユニ神の降臨を信じてるw

本格始動

急に休みをもらえたので今年度DDOを本格始動開始しましたw

どこ行ったかな・・・

ZazarnでTA>DQ>Weapon>シュラウド×2

BansaressでHoX・・・かな

TAではFyfyさんがチャッタGet・・・・羨ましすぎる^^;

以前タンブルウィードもロールで負けたけど・・・ロール強すぎ><

+2本も今日だけで2冊Getされたそうで・・・年が変わってユニ運取られたかなw

シュラウドは1回目L素材なし><

で・・・2回目はすごかったw

以前書いたようにもうシュラウドの愚痴は書きません・・・きりがないからw

Fyfyさんも一緒だったけど、オイラがここで愚痴りまくってた気持ちが解っていただけたかと思いますw

いいんだ・・・c4でL石Getしたからw

結構途中でxpも入るしね!



話はいきなり変わるけど、DQユニークのChaosBladeが最近お気に入りですw

ゴーラみたいな中Lvのクエなんかだとこれ2本持ってればPOTもクレもいらないし。

あと、ポタ殴るときはいいです。常に3d6の追加ダメージがあり、ダメージベースは+5コペシュだし。

下手なGコンストラクトベインなんかより全然いいですね。HP減らないしw

まー最大の特徴はカッコイイとこですがw

Epicで強化すれば+6でアナーキックバーストとヴォーパルが付くらしい・・・ヴァンパイアリズムも強化。

すごくない?GSも真っ青^^;

ただしUMD30必要らしいので、装備整ったら28ptのBanはTR(転生)させようと思います。

かなり先になりそうだけどね^^;

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

PCも復活(壊れてたのはグラボだけど)し、早速DDOやりまくり生活に戻りましたw

Fyfyさんから指摘がありましたが、PC本体は異常なく、グラボが昇天していたようで、グラボ交換だけで無事に済んで良かったです。

私はPCの知識がほとんどと言っていいほど無いので・・・画面映らなくなっても、何が壊れたか解らず、即修理に出した次第です^^;

本当は年末年始にDDO一日中やりたいところですが、サービス業なので忙しく、なかなか時間がとれません><

ちなみに昨日PC復活して、夜12時過ぎに仕事終わって、朝方までやって・・・・そのまま6時から仕事してました^^;

ですから前回のブログはDDOにINする前に書いたものですよw<カーナさん

スフィアさんが復帰の意思を表明してくれたのが今年最初の朗報ですなw

問題なのは年明けてからユニを全く引かないこと・・・・・全然出ません><

あ・・・・1つだけツモったな










コロネーションシールドw

皆さん今年もよろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
