

応援したい!

今日は休みだったので昼間からIN

フレンドリストを見ると、先日UCにてUSから始めた新規さんが1人で砂漠にいるのを発見

Lv13になってる・・・頑張ってるね!

いつもは相方さんと2人だけど今日は1人のようだったのでTellしてご一緒することにw

砂漠をうろついた後、話してみるとまだレイドには行ったことが無いとのこと・・・

時間もあるとのことだったのでDQ前提3クエ>DQ1、2とご一緒してきましたw

さすがに苦戦されてましたが、箱からはダストレスブーツが・・・すごいな^^;

DQは6人PTで特攻して、初の人2人、久々の人1人、リーダーの私がLv10^^;

At○mさんとPatt○さんに頑張っていただきました・・・Very thx!

一応オイラにもストーム出土してツモらせていただきました^^;


今度は是非VoNにご一緒したいものですね・・・応援しています!



BanはようやくLv11に・・・約2週間ぶりのLvup^^;

やっとミノスが付けれるぜええ!!!・・・と思っていたのですが

TRバンク漁っててビックリ

ミ、ミネラルクロークもLv11から付けれるのね^^;

しばらくはミノスは付けずにTAマスクのままでいいやw

同じミネラルなのにコペシュは無理ぽい・・詳細が画面に入りきらないのでLvいくつから装備できるのか解りませんw

とりあえずGHとTA前提始めまーす!

LFM立てた時ヒマな人はご一緒ヨロシクね!!

日本の文化

かつて「不倫は文化だ」と言った芸能人がいましたね^^;

XCやBAの入り口で壁にぶら下がってるのはまずJPNのプレイヤーではないでしょうか?w


ぶらさがり

本日のBA入り口にて撮影。

USの連中も立ち止まって一緒にぶら下がったりしてましたw

メンバー紹介(左から)

1番 メンバーにいじめられて裸にさせられた可哀そうなドワ
2番 某ギルドのギルマス 暴君の噂アリ
3番 廃・・・失礼 神Mnkの人
4、5番 Epicブラザーズ1号2号
6番 IQマニア

で、BAはボウズ。ZazaでVoD20回へ・・・ボウズw

報酬がコレ。WISかSTR+3本狙いです。

VoD20 ざざ

CHAかよw

UMDは一応あるのでかなり悩んだけど、GT用にタナーリブレイサーを選択。

全てスペクトラルグラブが出ないのが悪いw

BanでCo6前提からEli。現在Lv10のランク3。

もう10日間Lv10です・・・11になったらGH行こ!

放置ではない

今日は

Aniでシュラウド>TA>RF

ZazaでBA>GP

で・・・BAでこれGet

レッチド

何気に初Get^^;

これの攻撃10%回避ってブラーと累積するのだろうか?

とりあえずプロテク+5マント外して装備。アイシーあるからAC1しか変わらないしねw

Banの育成は・・・・Lv10から全然してません^^;

募集がLv11からばかり・・・早く上げないとなー><

ロンリーバトル

昨日クリア出来なかったDQ2Epicをクリア~!!

皆さん本当にGJでした!箱の中身はゴニョゴニョでしたがw

色々作戦を試してみての結果なので本当に嬉しいね。

この調子で3日に1回行きたいものだw


で・・・さっき行った野良シュラウドで久々の惨劇がw


がんばった

c5にてアレ様降臨直後になぜかヒーラー陣がすぐ全滅^^;

前衛で少し殴り続けましたが、どうやらRDの手段がない様子><

ドアも出てみんなが撤退していく中・・・・1人残って頑張ってみましたw

逃げ回りながらシルバーロングボウ++5Holy矢でペチペチとw

がんばったよオイラ・・・でも矢が無くなっちゃった><

逃げ回ってると何気に飛び回ってるブレードが痛いのね^^;

クサも10本くらい飲んだかなw

オイラの頑張りが長かったのでクエ外に出たPTの連中にもたくさん声援いただきましたw

もうちょっとだっただけに残念・・・・明日リベンジ行くw

変わった?

昨夜はINと同時にDQEpicに誘われZazaで参加。

数回挑戦するも惜しくもクリアならず・・・・もうちょいなだけに残念><

近いうちリベンジに行く予定。


深夜・・というか朝方になりBanでIN

時間もあまり無かったので、まだ行ってなかったシアーリングハイツ散策へw

対応Lvが上がってるのでLv10でもxpペナ無いのが嬉しい。

Mapも覚えていないので(USに来て入ったの初^^;)適当にエクスプローラーとスレイヤーをやってきました。

Mapなんだけど・・・なんか表示方法変わってない?

全体図が見れないんですが^^;

超不便・・・オイラ何か変なボタン押したりしたのかな?w

拡大図みたいなのクリックしたらゼンドリック全体のMapになるんですがっ!

いや・・・使えないだろそれ><

元に戻してくれえええ!!

念願の・・・

ZazaがTA20回に到達・・・・念願のチャッタリングGet!


TA20回Zazarn

チャッタ

素ACが59に。WIS+3本とToDリング強化してMAX62かな・・・現状では。

EpicスペクトラルグラブとDEX+4本で63か・・・厳しいけど^^;


皆さんの勧めもあり、普段あまり行かないクエに今日はまったりソロで行ってきました。

ミルラNH>ホーンテッドライブラリN>グレーブラバーN・・・ジョラスコ満喫w

グレーブラバーはサンブレ2刀でもソロだときつかった^^;

珍しくTSの募集もあったので便乗。

Lv20キャラ3人育ててるのに実はUS初でしたw

TSぶっとび

はい、お約束w・・・ってみんな飛びすぎw

LFM出ていたアタラクシアの野外スレイヤーへも参加。

USの皆さん・・・そのトロルは火か酸の武器じゃないと倒せませんよ^^;

なぜかサイクロスジュエルに行くことになりましたw

ScreenShot00285.jpg

久々に見たよこの風景w

閉めにまたLFMでパージザヘレティックに参加。

オイラ砂漠の現地クエだと思って参加したんだけど・・・ボグウォーター前のやつでした^^;

募集Lv8-11でフィアランクエってどうなのさ?w

とりあえずBanはLv10に。KensaiⅠ所得。


最後は関係ないSSを・・・

ひざまくら

い○さんを膝枕するZazarn・・・プライバシー保護の為、顔はBA杖で隠しています。

おつです!寝ます!!

TRの現実

BanをXC8周(HHHHHEEN)>デレーラEに行かせて・・・やっとLv9に。

Lv6から愛用していたサンブレ2刀からダイナ2刀にチェンジ。

Bank漁ってたら・・・ビックリ。

ジャイロもスカルフェティシュマスクもLv9から装備出来るのねw

Lv9にする時、Lv19まで混ぜるつもりのなかったRog2を混ぜちゃいました・・・イヴェ無いのに耐えきれなかった^^;

ケイオスガード、プラナーなど1軍装備が少しずつ復帰w

先ほどもシャドウ8周のLFMにそそられながらも明日は朝早いので無念のログアウトです><



TR育成を実際にやってみて思ったんだけど

XC8周とかシャドウ8周の育成方法について賛否両論あるみたいですが

正直他にやりようがない・・・と思う^^;

xpが約1.6倍必要というのはかなりキツイ。

2回目以降のTRだと約2.3倍必要。超キツそう><

ブーストPOTはStoreでTP使って買うんだけど、フェーバー貯めてもらえるTPなんて焼け石に水w

そうなるとリアルマネーでTP購入することになる。

POTには3時間か6時間の時間制限がつくので、短時間でxpを稼ぐ育成になる。

要約すると

①ブースト使わないとxpが貯まらない

②xpブーストPOTをTP(リアルマネー)を消費して購入

③POTには時間制限がある

④効率のいいクエストを廻す

という方式が完成してしまうのです^^;

全員同じ方式では無いと思うけど、ねw

ブースト購入して、それがDDO存続の役に立つならオイラはいいかな~と思ったりしてますw

こりゃ大変だ^^;

BanをTRさせ2日目。

初日にTR4回も行ってゲッソリ^^;

グイランH、ハウスK酒場H、デレーラN、Co6前提からE・・・・

やっとLv7です。現在Ftr6 Rog1。

全然Lvが上がりません!次のランクまでが毎回遠すぎる><

Ftr18 Rog2にしてFtr12 Rgr6 Rog2 と比べる予定なんですが・・・

ダメでももう1回TRする気力が・・・^^;

思ったよりすごく大変ですな・・・ちょっと甘く見てました。

やっぱデレーラかな・・・xpウマウマなのはw

デレーラHEやってXC廻してなんとかGHに早く行けるようになりたい^^;

とりあえずついさっき3個目のテレポマスクもGet。

AniのGSQ-スタッフも元は完成。


え・・・カマはどうしたのかって?




プリンウエポン2本作るのが面倒になりました!以上!!><

アンリミテッド

今朝BanをついにTRさせました・・・アンリミテッド!

ロボのRogでスタート。

以前ブログでFtr12 Rgr6 Rog2 で作り直す発言をしたのですが・・・

今回は思うところがあり、Ftr12 Rog2で育ててみることに。

つまりLv20になったときの総合的な完成度を実際に作ってみて比べることにしたのです。


作成後、コルソスとハーバーを適当にこなして朝5時から仕事に。

昼過ぎに帰ってきて2時間ほどハーバーで育成し2時からまた仕事。


夕方4時に帰り、本格的に育成スタート!

お友達のHirさん始めスフィアさんの新キャラにも育成にお付き合いいただき・・・感謝!

WW、TR、ボグウォーター、MPなどを駆けずり回り・・・やっとのことでLv5に^^;

TRしたためレイドに行けるのはZazaとAniの2キャラのみ。

Hirさんの要望でZazaでVoD立て。問題無くクリア。

RFでも餌をして問題無くクリア。



はい、昨日の朝5時に起きてずっと寝てません><

育成に付き合ってくれたお礼も兼ねてEpicオファ>VoN1とやったところでギブアップです^^;

色んな意味でアンリミテッドした1日でした・・・・寝よ寝よw

区切り

Zazaがシュラウド20回到達。

報酬画面がこれ


Zaza シュラウド20回

めでたくDEX+3本をGet!素ACが56に・・・チャッタ早く来いw


BanがTRまでにSTR+3本をGetするラストチャンスのBA20回に参加。

箱から超聖剣が出土してロールに・・・

気合を込めて1d100振ったところ

1

いやいやいやいや・・・・あり得ないだろ><

TR前の超聖剣2本Getは幻となりましたw

気を取り直して報酬画面へ。悪い運は使い切ったはず!!

BA20回

・・・・・・本ないじゃんw

どうしようもないので予定通りヴァイルGet・・・指輪と迷ったけどね^^;

7指持ってないからやむを得ない><



とりあえず一区切り・・・明日か明後日にはTRします。


ちなみに

一緒に育成してくれる人を大募集!w

結構早いペースで育成すると思うので・・・とりあえずコルソスとハーバー、MPまでw

NOUKINなのでキャスクレ大歓迎!NOUKINでも大歓迎!!

誰かヨロですw

触らないでください

昼間のIQ巡りでAniがめでたくLv20になりました。

・・・メガネが未だにコルソスのままなんですがっ!w

で・・・IQ巡りをしていた時のPTの皆さんがこちら

ハゲ3名

プライバシー保護の為、一応名前は伏せますが・・・

Aniと同じ髪型の方が他にも2名w(バフ中につき解りにくいですがw)

・・・・流行ってるのか?^^;

今までAniの髪型を赤いバンダナしていると思ってた人がいましたが・・・バンダナではないですw



お口直しにこちらのSSでも・・・

VoNオーロラ

VoN月

VoNの新名所での撮影。ここは格別ですな!

クリア後はGテレではなく、立ち寄ることにしていますw

まだ見てない人は1度は行きましょうw

落ちっぱなし

今日は

Banでシュラ

ZazaでHoX、DQ、BA、VoN

やり足りないと思ってたけど・・・それでも5発か^^;

で、深夜にまたオファリング廻そうとしてたら砂漠落ち。

再ログインする気力も無いので挨拶もせずログアウト><

Aniも@20000でLv20だし、明日にでも上げちゃうかな。

カウントダウン

今日は

Aniでシュラ>RF>TA>VoD>HoX

ZazaでToD>シュラ>RF

BanでRF>BA

・・・・レイド10発^^;

ToDではZazaに待望のテンペストネックいただきました!

あとはリングだなw

BanのBAも@1に。いよいよTRまでカウントダウンに入りました。

20回報酬ではとにかくSTR+3本が目標。

出無かったら聖剣2本目かヴァイルでも妥協・・・全部無かったら泣く^^;

縁縁縁縁・・・緑ではないw

チャッタとスペクトラルグラブ・・・・縁が全くありません^^;

TAでツモったことはJ鯖時代からゼロ。

チャッタは20回報酬でJ鯖でGetした1個のみ。グラブも貰いものでJ鯖で1個のみ。

USでTAが3キャラ合計40回になりまして・・・当然チャッタなし^^;

オファリングにも毎日のように通うも・・・未だGetできず><

今日のTAではお友達のChinoさんにチャッタが・・・・ええのうw

Zazaの20回報酬で出なかったら泣くかもしれない^^;

DR

Aniにアイシーが出ないのでDTA強化のためRRへ。

PoH3周のLFM終わった直後にまたPoH3周のLFMがw

合計6周ぶっ通しで走ってきました・・・・疲れるね^^;

AniのDTA、現在テンペストルーンはプロテク+5がついてます。

GSミネラルアクセ作るまでは変える必要もないので、6個のルーンはソヴェリンルーン2個に変換。

で・・・アースンガードがついたw

お・・・結構いいじゃん・・・


まてまて・・・

今AniはLv19なので問題無いのだが・・・・20になったらキャップストーンでDR10付くよね?

Lv20MnkってSS意味無いんじゃ?><

累積されるのであればDR20となり、言うこと無いですが・・・さすがにそれはないよね?^^;

あとLv19になったときになんか変なフィートを自動所得。

シャドウウォーク・・・なにこれ?^^;

解らないことばかりだな・・・説明文が英語なのでサッパリです><

BA立てて~

Aniちゃんは順調に育成中。

とりあえずToD前提も終了し、全レイドへ参加可能に。

で、途中でシンタオネックいただきましたw


シンタオ

ヘンシンミスティックが微妙なだけにどうしてもシンタオになるよね・・・・

待て待て、ネタキャラなんだからあえてそちらにするべきか?^^;

NOUKINだらけのToD前提はかなり厳しかったw

インチミFtrさんってやっぱりステキだね!いなかったら多分クリア出来なかった^^;

まぁAniの火力の無さには自分でもビックリなんですが・・・ネタキャラなのでNP。


クエクリアの際にこいつもGet

デモンブラッド

途中でアイアンも拾ったから・・・・ブーツの材料はあと2個。超ラッキーw

サケとアーティファクトはWeapon廻せばOKなのでかなり楽だw

ブラッドとアイアンがネックだからね^^;


BanはTRに向けてBA廻すだけなんですが・・・・BAに全然行ってません^^;

@3のままずっと放置・・・・タイミングが合いませぬ><

BAいっぱい立ててください!3キャラ行けます!
(自分ではムリ)




TRするのがだんだんめんどくさくなってきた・・・・^^;
するけどね!

Hentai一直線

Animarlの育成ばかりな今日このごろ。

某ハフリンMnkさんや某ロボMnkさんはあまりにも強すぎて

「Hentai Mnk」と呼ばれますが・・・・

Aniは別の意味でのHentaiを目指して目下爆進中w

街中では基本全裸+ファイヤーシールドで走ってます。

HoXやVoDへの道中も基本全裸です。

全裸のドワを見かけたら女の子の場合はト○ヨさん、男だったらAniですw

適当に育てている為、ACもDPSも適当な数値^^;


そんなAniちゃんもBA解禁となり、さっそく行ってきました。

紆余曲折ありましたが、最終的にワンド係となり、成功。

壇上にもどってアボット殴ってたらテレキで吹っ飛ばされました・・・・

オイラいつも各ステージに飛ぶまではFF外してるんだけど、ステージに飛んだらに装備しています。

理由はインフェ時に退避する際に必要な為・・・・みんなどうなのかな?^^;

で、他の自キャラと比べて、メチャクチャ吹っ飛ばされまして・・・

「まだだ!まだ縮地があるYO!」と思い縮地ON!!









・・・・壇上の壁(水際のやつ)に激突して水没>死亡w

まぁなんとかクリア出来たのでよかったですw

前提はとっくに終わらせていたけど、まだ行ってなかったDQにもデビュー。

で、箱から出てきたのがコレ。

グリーンブレード

いいモノですよね!でもMnkには必要ございません!!

と、いうことで譲渡させていただきました。



全然話は変わるのだけど

ここ最近ずっと思ってることがあります。

TAについて。

最初に言っておきますが、あくまでも知識不足のたわごとなのでご理解ください^^;


ピラー倒し、コンパネ操作、クリスタル輸送1Fと3F・・・他の人はハシゴに捕まってニート。

つまり12人のフルパーティーでも1,3Fのピラーとタイタンの削りが終わったらその後は4人しか動かない・・・これが今の主流だと思う。(3F運びが複数いることもありますが)

特に1Fにはピラー倒しの係1名のみしか行ってはいけない。

タイタンが固まってあまりにも動かない時には、誘導として数人降りて来る感じですよね?

で、大抵それでタイタン動いてくれてクリア出来たりするんだけど


それ、最初からしてもいいんじゃないかな?と思ったりするのです^^;

レーザーの位置まで役割のない前衛みんなで同じ方向からタイタンを誘導して、枠に入ったら移動出来ないように4方向を囲んじゃう。(ヒーラーは2F待機)

あまり枠の中央すぎるとピラーに巻き込まれてしまうので枠ギリギリぐらいでブロックしながら囲む感じで。
(要するにタイタンが枠内にいればOK)

自分の体験としては、ピラーが倒れて来てタイタンが転ぶ動作が始まる瞬間ぐらいにタンブルで後ろに下がれば巻き込まれることはない・・・・はず。


TAが失敗する時って、大体タイタンの挙動が定まらず、中央レーンではなく左右をウロウロしてる気がするんです。

だから中央レーン上に出来る限りの人数で誘導>囲みをして、ピラー倒し>レーザーってのはどうでしょう?

1回中央レーン上にタイタン来たら、左右への通路は2名でブロックすれば上下にしか移動出来ない為、左右へレーザーを動かすこともないです。

ピラー倒しやコンパネする方は解ると思うんですが・・・出来れば中央で一気に決めてしまいたいですよね?w

ただ・・・多分今の主流のやり方と比べると何人かの犠牲は出るかも^^;

ヒドイ言い方かもしれないけど、多少の犠牲は・・・ニートするよりは有意義じゃない?

クリアしてピラー残ってたらどうせ誰か倒して数人死んでるし^^;

今度試してみたいな・・・TFの赤ルートと緑ルートの理解が浅いので自分でTAを立てられないのが難点なんですが^^;

上記の方法に問題があるのでやってないのかもしれませんね・・・ヒーラーさんの負担も増えるだろうし。

ごめんなさいね!自分で立てられないくせに!ツッコミ&ご指導あればお願いします!

やっぱり^^;

ええと

Banが昼間の野良シュラウドで20回に到達しました。

報酬でSTR+3本が欲しくてたまりません!

で。。。報酬がこれ


シュラウド20回

はい、ありませんでした!

残すはBA20回に賭けるしか・・・・><

仕方なくDEX+3本をGet。

TWFのフィートを全部取るにはDEX17必要だから・・・・

Rgr6ならDEX+2上げられるよね?ということは全部で+5上がる計算。

・・・・初期DEX12でテンペストとTWF全部取れるのだろうか?^^;

13スタートにしてダッジ取って・・・+5アップと+6装備で24でもいいのかな?

すみませんね・・・知識が浅いもので^^;誰かツッコミよろです!


Animarlは3日間でLv13>17にw

レイドをガンガン廻し始めました。

で、RFでFyfyさんにハゲ出土。

ロール1d21で・・・21が出たw

正直ロールにはとことん弱いのでビックリ^^;

で・・・いただきましたw

ハゲ

Animarlはハゲドワーフです。これだけは譲れなかったのか?w

で・・・他にも今日は色々ツモ。

モールオブマリス

将来インチミ持ちのロボババン作った時に持たせよう・・・・

火靴

US鯖2個目wこれは嬉しいね!ZazaとAniに1個ずつ持たせることに。

あとSS無いけどクロークオブアイス2個ツモ・・・これも嬉しいw

これもZazaとAniに1個ずつ・・・1キャラ1個しか持てないしねw

まーしかしスペクトラルグラブが出ませんわ・・・多分もう50回は行ってる^^;

Aniのシジルも@1だし、DTAも未完成・・・こっちも頑張ろう。

出ません><

Zazarnのミネラルレイピアが1本完成


ミネラルレイピア

AC+4付けて素ACが55に。相変わらずチャッタが無いのでしばらくはこのままかな。

もう1本のレイピアも2段階までは作成完了・・・・一気に材料減った^^;


Animarlもシュラウドデビューを果たし、BanをTRさせてもシュラウドは2キャラで廻せるように。

久々にMnkでシュラウド行ったけど・・・・c1が楽しすぎるw

作業になっているc1ですが、Mnkだと縮地+激震掌でちょっと違った楽しみ方が出来る。

早くプリンカマ2本作りたいな・・・・・

よくAnimarlのギルド「King of Black Pudding」について質問をいただきます。

基本的に個人ギルドなので募集は一切しておりませんw

どうしても入りたいという方は以下の条件が必須となります。

1、GSでウーズウエポンを作成すること
2、DTAのソヴェリンでウーズガードを付けること
3、チャーチアンドカルトを聖地とし、月に1度は巡礼すること

・・・・・いるわけないなw

チャーチアンドカルトについてはナゼ?と思う方もいるかもですが・・・・

あそこでプリンウエポン使い続けるとこうなります。

35匹

ナウシカのオームの軍団を思わせるその雄姿!

敵を一瞬にして溶かしてしまうその威力!

君もウーズのベッドの上を歩いてみないか?w

ちなみに35匹まで存在を確認。恐らく世界で1つしかないであろうウーズシュリケンでの召喚ですw


Zazaは20回目のHoXへ・・・で報酬画面はこれ

HoX20 2

・・・・本ない><

欲しいユニは全て持っていたが仕方なくレヴィク盾Get・・・・多分一生使わないw


Banと合わせると

RFx2 HoXx2 VoD TA と・・・合計6回の20回報酬で本が出たのは1冊のみ・・・

しかも使用予定のないINT+3^^;

うーん・・・出無さ過ぎだろ><

次のシュラウドでBanは20回に。

泣く泣くクレンジングをツモったりしそうで怖いYO><

いいかげんに・・・・

最近急に落ちることが多い。

今日も夕方にネクロでPTの半数がインスタンス切り替え時に落ち・・・1名戻ってこれず><

そして今・・・正確には1時間前からオイラ落ち^^;

未だに復帰出来ません><

以前から砂漠ではよく落ちてたけど、最近・・・特にアップデート3になってからはネクロとかGHでもたまに落ちる。

頻繁にメンテするならどうにかしてくれないかな?^^;

正直カジュアル難度とかどうでもいいからこっちを治してほしい。

砂漠落ちなんていったいいつまで放置するつもりなんだ・・・

もしかしたらDDOが原因ではなく、オイラのPCが悪いのかもしれないが^^;

ともかく・・・今RRでSoS前提やってたんだYO・・・もう間に合わないと思うが><

PTの皆さん・・・・本官はしばらく戻れそうにありません^^;

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
