

無知

今日はシュラ>DQEpic>VoNEpic レイドは3つだけ。

収穫は全くなし><

あとはレイヤムとオファのEpicにも行ったかな。


残った時間は全てLavashackの育成に終始。

Co6前提からAllエリ>RWエリ>ジョラスコ酒場エリ>XCハード2周>SCハード

Lv9になりましたw

今スペルは

Lv1 MM ヒプノ ジャンプ サモン1
Lv2 ウェブ レジ ノック スコチン
Lv3 ヘイスト ディスプレ
Lv4 Wof Dドア

・・・・だったと思う・・・^^;

なんせキャスター初なもんで・・・マテとか200個ずつあれば足りるだろうと思ってたんですが

皆さんに聞くと各500~1000個は持ってらっしゃるとのことで・・・勉強になります^^;



未だによく解ってないことがあって

ポテンシーとかエヴォケーションとかはなんとなく解るんだけど

スーペリアとかグレーターとかマイナーとか・・・なに?^^;

ⅢとかⅤとか付いてるのはスペルのLvだよね?

あと意味不明なのが

なんとかアーダ―とかchやPOTで付いてる効果

正直違いが全然解んない!

基本的にヘイストとWoFメインなので

常時グレーターファイヤーロアーとスーペリアポテンシーのセプター装備してます!

みんなウェブとかヒプノする度に持ち変えたりしてるのかな?

ワンドとスクロールもいっぱいあるので・・・武器はそんなに持てないよね?^^;


とりあえず

今日は初めてDドア出して満足です!

皆さんDドアが複数出た時はオイラのドアに入ってねw

初めてのWoF

今日は昼間から育成・・・というか初体験中のSorを稼働

グイラン、デレーラ、SC、ダカーンをグルグルしてLv8になりました。

SorのLv8・・・ついにWoFを覚える時が!!!

今まで他のプレイヤーのWoFにどれだけお世話になってきたことか・・・

おそらく数千回は目にしてきたWoFをついに自分で使う日がやってまいりましたw

スペル選択して・・・SCに入れて・・・準備万端

グイランの募集がちょうど立ったので勇んで参加。

最初の洞窟のトロル相手にさっそく発射してみたところ・・・・・


マテないじゃん><

PTのWizさんにマテもらいました・・・thx!

使ってみた感想としては、Webと同じく出す場所がちょっと難しいなぁ・・と^^;

Webと重ねて使えないのもツライですな><

これでソロ行けるよね?WoFしてピョンピョンしてればいいんだよね?^^;

ツッコミあるかもしれませんが本人はこう信じてますw

まだソロには行ってないけどね!


全然話は変わるけど

AHにスペクトラルグラブのスクロールが出品されてた。しかも2個。

15000kppスタートで16000kpp即決><

でも

オイラスクロールどうしても欲しかったんだ・・・・

16000kppで1個落札した^^;

L鱗4つ買ったと思えばいいよね?

お金が一気に減っちゃった><


で、こうなりました

ScreenShot00324.jpg

スロットはまだ空けてるんだけど・・・素ACが65にw

まぁ普段はBS付けてリタニーは外してるので63ですが^^;

さっそくUC募集のVoDに参加してスー様相手に試そうと思ったんだけど

インチミタンクさんの活躍で出番なし・・・・残念w

3日後に試しますわw

イフカイト

定例のDQ>VoNのEpic巡り

DQは最近Banで行ってたんだけど、マリリスが壇上に戻るまでがすごく長くて・・・

その間に数人BBやノールの矢で死んだりとかがここ数回目についたのでRgrのZazaで参加してみた。

Banがダストレスブーツを前回拾ってもう欲しいモノが無いから・・・というのはヒミツ^^;


以下DQEpicのバレ含みます









矢弾はColdironにしてImpDestraction弓で数発撃ちこんでから+5MetallinePG弓に持ち変えてメニショ。

ボコボコダメージ入って、すぐにマリリンは壇上復帰w

う~ん・・・弓ではRgrがやっぱり強いのねw

箱から何かのシャードが出たような気がするけど・・・もう忘れた^^;



ちょっとDQで気になることがあるんだけど

最近思うのがイフリートのカイト役について。

(色々個人的な意見を書くけど悪意はありません!あくまでも提案)

キャスターがチェインミサイルとかでタゲ取ってカイトすることが多いけど

ぶっちゃけキャスターさんよく死んじゃう・・・主にBBで。

HP多い人でも300台なので当たり前なんだけど、カイト役のキャスターさん死んじゃうとイフが向かって来てグダっちゃうこともしばしば

で、思うんだけど

イヴェ持ち前衛が最初からイフカイトしたほうが良くないですかね?

実際カイト役のキャスターが死んだときはオイラやSTPが急きょカイトに廻ったことあるし・・

そのいずれも成功してるしね。

HPもキャスターに比べて多く、被弾も少ない。

マリリンへはその分キャスターがDDすればいいんじゃないかな~・・・とか思うのですw

どうせみんな一緒に殴られてるんだからタゲ取りとか関係ないし。(インチミタンクいない場合)

マリリンに殴られて死ぬ人いても大勢に影響は無いけど、イフカイトが死んでイフとマリリンが一緒に来ちゃうともう大変・・・まず撤退になる

だから一番死ににくいキャラをイフカイト役にすればクエ自体の成功率が格段にあがるはず。

イフ湧いた時に全員ブロックして、カイトするイヴェ持ちだけが武器振り回してればいいんじゃないかなぁ

インビジしたり過労入れたりをみんなと同じ場所にいるキャスターにお願いすればいいことだし

なんか見てると、過労入れたりインビジしたりしながら逃げ回るのって大変そうで・・・^^;

最近キャスター始めたから余計にそう思っちゃう。

BBで死ぬこともまず無いだろうし・・・ね

うちのBanみたいにイヴェ&UMDあって高HPロボ前衛とかだったらリコンスクロ読みながら楽にカイト出来そう。

ロボMnkでUMD持ってるのが最適かな・・・と思ったり。

イフカイト数回して思ったけど、ちゃんと逃げてればイフの攻撃でダメージ食らうことってほとんどない。BBにセーブ失敗したときぐらいかな、HP減るのは。

DPSはNOUKIN1人分をDDでフォロー出来るかと思うし・・・どうかな?^^;


PTチャットでこうした発言をせずにあえてここで提案するのは訳があって、

初の人いたりすると当然説明も入るし、リーダーがカイト指名した際にこうした発言するとややこしくなるから^^;

出来るだけスムーズにクエを開始、進行するのを優先してるからとご理解くださいw










最後に毒はいちゃう

リーダーがクエの説明したり役割分担したりしているときに、割り込んでくる人いるよね

「yy」とかで相槌打つぐらいならいいけど

割り込んでくる人って大体決まってる。しかも長い。

説明したいなら

自分で立てて

以上

おいおい・・・・

19時~23時までメンテ予定だったのに

どんどん伸びちゃって現在2時終了予定><

いや・・・小出しに伸ばすぐらいなら最終終了予定時刻を告知してもらえないかね?^^;

そうすればその時間寝るんだけど!!

これでさらに伸びるようならちと厳しいな><

夕方にシャーンシンジケートご一緒した皆さんと23時にVoD立てる約束したんですがっ!

さすがに全員これからINするとは思えないな・・・どうすればいいんだ><

もう3時間近くPCの前で待ってるんですが・・・^^;

早く終わってくれぇえぇえぇええぇぇ

申し訳ない><

AniでVoD メガネは出る気配すらナシ

Banでシュラ>RF>HoX>レイヤムEpicへ

レイヤムで残り2ルートとなった時にVoNEpicがUCにて募集立っちゃった。

2ルート目も後半だったし、VoN5進めてもらってる間に終わるかな~と思い、Tellにて予約しました・・・


まずこれが間違いだった・・・

レイヤムEpicは時間かかるクエだし、自重すべきでした><


さらにボス(レイヤム)直前で、PTが半壊

Dドア出て神殿まで退避しようとしたら

Dドアのところにトゲ罠が被ってて、オイラ含め数人死亡><

立て直しに時間がさらにかかり・・・恐らくVoNの方々を20分前後待たせることに><

皆さん

ごめんなさい><

VoN6も色々あって大苦戦

火力足りなくてレンダー処理が追いついてないのが一番ヤバかったかな・・・

なんでオレMnkのAniで行ったんだろう><

せめてZazaで行けば良かった・・・

何回も言うけど

リーダーのすてぷーさん始めPTの皆さん

本当にごめんなさい><

箱から赤ウロコ出てたのはナイショです・・・^^;


話は変わるけど

ロボSor育ててます。

タングルとボグウォーターはエリまで完了

あとグイランNでも行けばワープタイムもらえます。

ハッキリ言って

非常に難しいです!^^;

今日レッドファングとスワイプドシグネットのHにソロで傭兵連れて行って死にました><

多分・・・初めてじゃないかなクリア出来なかったの^^;

こちらは日々修行です・・・

Lv2スペルのダンスが全然入らないんですが・・・・なぜ?><

しかも射程距離短いねアレ・・・変えようかな

ほとんどMMとウェブしかしないロボSorとPT組んだ時は優しい目で見守ってください^^;

4個目

BanでTA>ToD>DQEpic>VoNEpic

TAで4個目のTAドセントGet!

15秒x4=1分は頑張れますw

ToDではなぜか所持済みのケンサイリング出たのでRollに提供

DQではダストレスブーツのSealGet・・@スクロールのみ

VoNは何もナシw


その後レイヤムEpic行ってホールドアンデッドのスクロ使って頑張り・・・

締めはZazaでオファEpicへ。

このオファが凄かった!



なんと


スクロールが5枚出土w

で・・・その貰ったスクロールで完成した品がこれ

ScreenShot00322.jpg

大体・・・インチミ装備なのにCHA-1付くのが訳解んない^^;

全然使えないけど、BAリング出るまでは我慢しますw

厳しい戦い

Herbzイベント第2弾でまたまたSoSへ

ウチのチームはオイラとすてぷーさんとManさんのAltと3人で行くことに

前回Hirさんタンクで3人チームが見事クリアしてるだけに・・・同じタンクとして気合が入っていたのですが・・



厳しかったw



本編はね、楽チンでしたw

問題はOPのハゲ

DR鈍器ー善だったかな?なんとなく解ってたけど(善あったっけ?)

正直ミネラルコペシュでもある程度ダメ入るだろう的な甘い考えで臨んでました^^;

J鯖時代はトラミュ修正前だったので、ミネラルやトラミュPGであればスラッシュ武器でもダメがガンガン入ってたけど・・・・その印象が強かったせいもある

・・・ミネコペ全然火力無いじゃん><

対アンデッド武器はZazaにいいモノ持たせてて・・・Holy+GアンデッドベインHメイスとか・・・

Banが持ってたのは+2トゥルーローアンデッドベインLメイス&+2HolyburstLメイスPG・・

トゥルーロー関係無いし・・・Lメイスなので基本ダメ少ないw

まだLotDの怪しいGクラブで殴ったほうがマシでした

でも黄色メフィ出てDR追加されたらもうダメ><

追加ダメ入る分、上記のLメイス2刀のほうが今度はマシになる

結局クリアは出来たけどメチャクチャ時間かかった・・・ほとんどずっと黄色メフィ出てたもんな^^;

終わってからTRBankにHolyGアンデッドベインHメイスが眠っているのを発見w

なんかこないだ作った盾で殴るのが一番良かったような気もするが・・^^;


こうして苦労して作ったDTAはありえないほどハズレな出来でしたw

2着目だからいいけどね・・・寝ます!

試してみたけど

Aniでシュラウド>VoD

メガネは相変わらず出ません><

BanでRF>BA

超聖剣2本目も出ず><

ZazaでRF

何気に40回目でした

報酬画面がこれ

ScreenShot00317.jpg

STRとWISの+3本はまたもお預け><

必要無いけど他に欲しいもの無いのでCHA+3本Get


BanはRFとBAで昨日EpicにしたWard of Undeathを試してみた。

まぁ・・・RFでは意味無いですわな^^;

BAですが・・・ダメージは出ます。それなりに。

G-アンデッドベインとフレイミングバーストでフレイムタッチドアイアン製

GT付いてるけど・・・まぁこれは関係ないw

でも攻撃回数少なすぎ!!

BAみたいに油断出来ないクエではあんなので殴ってると怒られますわ^^;

当り前だけど・・・盾で殴ってる間はブロックしてないのねw

ダメージも普通にボコボコくらいます・・・DR12意味ナシ


どこか有効活用出来そうなクエないかなぁああ・・・

ちなみに

グレーブラバーEliにも行って試しましたが

疲れたので止めました!

3個目

休みだったので昼間からIN


野良でシュラウド>シュラウド>ToD

シュラウドでは最近よくご一緒するロボMnkさんがc3終了後に飛び回って遊んでたら変なとこに飛んで復帰不能に^^;

野良でガイジンPTにも関わらず「tasukete」って言ってましたw

c1開始前に「sassa to utatte h siro」って言ってたのもウケタww

皆さんもc2ポータル近くで飛び回るのは注意しましょうw


夜はHoX>VoNEpic>DQEpic>VoNEpic

DQではBanにダストレスブーツが

VoNでも何か出たが・・・・忘れました^^;


AHで入札してたスクロールを落札していたので

対BA用最終兵器を作成してきました!

ScreenShot00316.jpg

役に立つかどうかは解りませんww

Epicレイヤムとかでも使える・・・・かな?^^;

地下のデカ骨もこれで殴ってみようw

2個目

昼間に1時間ほど時間が出来たのでIN

さっそくレイヤムへw

Mnkだと床が抜けようが関係ないし、足も速いので楽チンですw

Nで3ルート走って14~17分

ゴーレム無視すればもっと早いかも。

Dドアあれば10分切るんじゃないかなw

ラスト箱前でLFMを立てる

「レイヤムクリア済み 箱6個 シロッコ出たらくれる人 @5」

・・・なんて自分勝手なLFM・・・ごめんね^^;

数人の方にご参加いただきましたがシロッコは出ず。

しかし

D鯖でもよく一緒だった、某RgrさんからTellが

「シロッコ使うなら差し上げます」

わあああああい!!!Very Thx!!!

気持ばかりのお礼の品をお送りさせていただきました・・・ありがとう!

で・・・2個目となるEpicアイテム完成

ScreenShot00315.jpg

こんな感じです

ScreenShot00314.jpg

誰に持たせるか悩んだ末に・・・

STRで判定であるのと、デカく見えるからという理由でロボにw

明日にでも実戦投入してみよう・・・・

レイヤムDAY

昼間にレイヤムN8周

シロッコ目当てです。

まぁぶっちゃけ・・・EpicにしようがDPS1軍装備ではないのですが^^;

シルケンメイル出土・・これはこれで取っておこうw

夜にまたレイヤムEpicへ

本日9週目も。。。シロッコは出ず><


あとどこか行ったかな・・・

VoN1>VoN2>VoN6>オファ>レイヤム・・・・Epicは5発

BA>シュラウド>RF>RF・・・レイドは4発(VoN入れると5発)


誰か

シロッコ下さい^^;

時代はEpic?

昼間にBanでBoPEliへ

フェーバー75貯めると良いPOTが買えるようになるそうで・・・@8

AmarthクエのEliはきついなあ^^;

ToDをHでやったほうが楽な気がしてきたw

インチミやってみたけど・・・・ザコはともかくボスには100%じゃないので厳しい><

やっぱスキルフォーカスのFeatやGSでCHAスキル上げないと実用的じゃないのかな?


その後オファ>VoN1>VoN2とEpic3連発


夜9時にINしてVoN>DQ>VoNとレイドEpic3連発

計6連発w

ZazaはVoNヘルムアップグレードしてもまだトークンいっぱいあるので

EpicにはBanを優先して行かせるようにチェンジしました。

BanはVoN系アイテムあまり無いのがなぁ・・・

まぁ・・・いつか出るでしょw



最後に

AniのVoN参加の前提手伝ってくれたHerbzのみんなありがとんww

ToD20回

今日はメンテだったのね・・・知りませんでした^^;

昼間に野良シュラウド>オファEpicにBanで

素材がたくさんあるためミネラルコペシュ2本目を作成・・・とりあえず2段階まで完了

メンテ後はToD>ToDw

ZazaはToD20回

箱はリングボウズ・・・・南無><

でも報酬で+4本出たらいいな!INT以外で!


ScreenShot00311.jpg

はい、ありませんw

まぁ予定通りにテンペストリングGet

さっそく強化してexDEX+2を付けました!

これでリタニー外して血石付けっぱでもAC変わらないようになりましたw

2周目はBanで。1回目のToD終わったら寝る予定だったのに・・・Hirって人が立てろ立てろウルサクて・・・ww

サクサククリアでした!c2はちょっとヤバかったけどね!

参加してくれた皆さんGJでした~

またよろしく!!

Epicアイテム出来た

昼間はちのと2人でレイヤムとDQ1のスクロールファームに終始。

結局2個しか出なかったけど、シロッコがシャード、シール、スクロールが揃うことに。

現物無いけどね^^;


夕方にVoTクエをエリートで廻るLFMにBanで参加。

ようやくカンスト・・・TRして2カ月かかりましたw

とりあえずKensaiⅢを所得・・・もう命中は要らないんだが^^;

前提エンハでアタックブーストⅢが必須なのがなぁ・・・

ヘイストブーストⅢなら喜んで取るんだがw


AniでHoX>RFと行った後、VoN6EpicにさっそくBanで参加

特攻隊長を任命され・・無事クリアw

皆さんGJでした!


カンストしたのでもうxpブーストは必要無くなりまして・・・

実はVoN入る前に箱ブーストをゴックンしてました^^;

で・・・箱からは

VoNベルトのシャードGet!

ナイスだ・・・ピンポイントでナイスすぎる!!

と、いうことでめでたく初Epicアイテムを作成してきました。


ScreenShot00310.jpg

今までAmarthのCON+6 GFLベルトを付けていた為、SlotにはGFLを付けました。

ロリクネックを外してテンペストネック(CON+6)付けて

ミノスが完全に用済みになったのでヘルムはVoNヘルム(WIS+6)を装備。

STR+6グローブを外してスペクトラルグラブ(DEX+5)に変更

ヘルムとグローブをEpicにして、ToDでテンペストのリング取ったらひとまず完成かな。

やっと1つ目出来て・・・ちょっと安心しましたw

まだまだ先は長いけどね!

もうすぐカンスト

AniでBA

Zazaでシュラウド>RF>DQEpic>VoNEpic

VoNはいつもリーダーやってるすてぷーさん来れなかったので代理リーダーに^^;

初リーダーなので不慣れな指示でしたが見事クリア!

箱からも色々出てたようでなによりですw

Manさんがベルトのシャードツモってたけど・・・オイラそれで完成なのに!w

SPリングの件もあるのでNPですw

BanはHoX>BAといって回数とxp稼ぎました。

@40000xpでカンスト。早くEpic行かせたい!w

でもLR・・・だっけ?Rog2を削ってピュアFtrにもしたいんだよなあ・・・

ちなみにDPS的には、Ftr18Rog2よりも前世のFtr12Rgr6Rog2のほうが高いことが判明^^;

やっぱテンペストってすごいのね・・・KensaiはⅡまで取ってパワーサージ使えれば十分だな。

でも・・・もう1回TRをする気力は全く無いオイラでした^^;

Thx連打

昨日は

BanでToDを20:00過ぎに立てるも集まらず一旦解散><

22:00ごろにまた立てるので・・・とUCで発言してしまったのが苦戦の始まりでした^^;

21:00前にToD募集があったので3キャラ行けたけどxp欲しさにBanで参加。

これがまず間違いの第一歩w

サクサククリア。BanはリングGet(WIS+6付いてるやつ。名前は失念w)


そのあとVoDにもBanで参加して・・・時間は22:20に

約束通り立てなきゃな・・・・^^;

Banはもう行けないのでZazaでToD立てることに。


以下若干のバレあるかも・・・・ほとんど無いと思うが^^;








9人集まった時点でヤバイことに気づく・・・Tankとヒーラーいない><

重鎮のA○iruさんにccで調整してもらい・・ヘルプも呼んでいただいてなんとか行ける体制に。

Very Thx!!

募集始めてからクエ行くまでに30分ぐらいかかりました^^;

辛抱強く待っててくれたPTの皆さんThx!

ヘルプ来てくれたSisさんThx!!

重要な役回りは全てA○iruさんにしていただきまして・・・なんとかc3に到達


c3では少ない前衛陣にも関わらず・・・開始直後にブーツ装備忘れで某有名Pal氏がぶっ飛び。



言いたくないけど


想定の範囲内なのでNP



その後もTankのA○iruさんが1回事故死したり

クリア目前でシンガポールからやってきたBird氏が死んだり

超苦戦の末・・・・・なんとかクリア出来ました^^;


長々とカイトしてくれたPylosさんThx!

クサ飲みながらHealしてくれたSisさんP○keさんThx!!

指示不足のフォローや重要な役を全部してくれたA○iruさんSpecial Thx!!!

何度も立ててるにも関わらず指示不足で皆さんにはご迷惑かけました><

懲りずにまた立てた時はよろしくねw

初体験

昨日はDQ>VoN>DQとEpic3クエのみ

今日も野良シュラウド>VoD>オファEpicの3クエのみ

ダストレスブーツのSeal出たのは嬉しかったw

20回報酬で取らなかったことが悔やまれます><


で・・・・Cleの育成は1日で飽きたので

Sor作ってみた^^;

名前は「Lavashack」好きだったゲームのキャラから命名。

コルソスをミザリー以外Hでソロしてみたんだが・・・Cleよりは向いてる気がするw

しかしロボで作ったことをすてぷーさんに報告すると

「なんでWizにしなかったの?」というご指摘が^^;

うん・・・良く考えずに作ったからね!ロボ大好き!ドワも大好き!!

CHAペナなんて気にしない!

スペルペネトレーションってなんですか?というレベルなので><


とりあえずナイアックコールドレイをマキシで打ちまくってます!

常にマキシと・・・なんだっけ?呪文の効果時間延長するやつはON!

SP無くなったらエターナルワンドでファイヤータッチ連打!!

ウェブ?ヒプノ??

取ってるけどもうナイアックOnly^^;

NOUKINしかまともにやってないからね・・・・

エンハもとりあえず必要っぽいのを適当に選択してます^^;

だって英語の説明文の意味が解んない。

J鯖の時やっとけば良かったなぁ・・・猛烈に後悔してます><

ウェブとかあれでしょ?BAのワンドの要領でいいんだよね?

・・・順序が違う気がするが・・・気にしません!!

まだソロしかしてませんが・・・PTでご一緒することがあったら長い目で見てやってください^^;

ヘロヘロ

昨日の記事にも書いたけど

朝方に野良ToD2発と野良シュラウド行ったんですが

夜にHirさんの要望でZazaでToD立ててまた行ってきました^^;

朝2回失敗して2回クリアしてるから・・・通算5回目のToDw

c1もc2も諦めかけたけど最終的にはなんとかクリア!

皆さんGJでしたw

Tempestのリングは無かったけどね!!


続いてBanでVoDも立てたんだけど

Nでサクサクの予定が・・・・

間違えてEliにINされちゃった><

戻るのも面倒なのでチャレンジすることに。

最初はインチミやってたんだけど・・・100%成功ではないので不安定に><

インチミしてると指示も出せないしね・・・

業を煮やして殴りに変更w

Eliスー様超硬い!!

結局クリアは出来たけど・・・・必死なVoDでした^^;


ToDとVoDでヘロヘロだったんですが、やっぱりEpicにもGow

オファ>VoN1とやって、その後GenesisEliにもGo

そろそろ限界に達している朝4時・・・落ちようかなーと思っていたら

フレイムEpicに行くことに^^;

フレイムは初Epicでしたが・・・・キツイね!!

前衛は神Mnkの2人とウチのAnimarlちゃんのMnkx3

途中までHirさんいたけど睡魔の為に殉職w

Chino来るまでキャスターもバードもナシw

クリアは出来ましたが・・・・所要時間は177分^^;

多分・・・しばらくは来ないなここにはw

さ・・・寝よ寝よw

遅すぎた><

昨日は昼間にINしてVoTスレイヤーとかちょこちょこやった後・・・寝ちゃいました^^;

起きたら朝3時45分・・・UCには20人ぐらいしかいませんでしたw


DQ1箱廻ししてたらオファEpicをFyfyさん立てたのでGo

集まったのは旧D鯖の面々w

まぁ4時過ぎてINしてるメンバーって大体いつも一緒ですなw


当然眠れないのでレイヤムEpicに傭兵連れて行ったり、VoN1-2-3-4と廻したりしてたら野良ToD発見w

Banで参加して2回目にクリア。またバーサーカーリングはなし

続いて野良シュラウド>野良ToDにAniで参加・・・またシンタオもヘンシンミスティックもリングなし><

トロフィーが27個・・・・3つ分貯まってるんですが^^;

EpicもToDも回数やってるわりに全然強化出来ないな・・・・

まぁ気長に頑張りますw

ギルドイベント

今日は昼で仕事終わったので早めのIN

Herbzのメンバーと一緒にBanでVoT野外巡り>MP地下巡り

地下ウロウロして・・・そのまま6人で VoDへ^^;

結構頑張ったけど2回目のオーソンの処理が長引き、無念の撤退><

メンバーの入れ替えもあり、オイラもZazaにccしてリベンジへ

VoDだとまだACの恩恵感じられていいね・・・被弾がほとんどないw

スー様よりもガチャピンの攻撃が当たるのはいったいなぜだ^^;


夜22時からまたHerbzのイベントでSoSへ(寝坊して遅れたけど^^;)

3チームに分かれて行ったんですが・・・オイラのチームはOPでハゲに惨敗><

最初の囲みに失敗>体制整う前にキャスターさん死亡>白メフィ湧いて殴れない>阿鼻叫喚・・・という感じ^^;

SoSのOPは入る前にバフ終わらせとかないと囲みに間に合いませんね・・・


J鯖時代も所属ギルド「Phoenix Feather」で週1でギルマスのスフィアさんがイベント企画してみんなでTAやRF行ったりしてましたw

今になって思えばあのころRFのレバー引き&戻りやVoD行く途中で落ちてしまった時のリカバリーを覚えたのがUS来て凄く役立ってます。


VoN>DQのEpicにも行ったけど・・・収穫はナシ><


なんか今日は腹痛くて・・・ちょくちょく離席してました^^;

そのせいもあって今一つモチベーションが上がらなかった><

Banは@200000xpでLv20に

20になったらZazaとEpic交代かな・・・寝よw

燃え尽き症候群?

Banの育成をちょこちょこ

デヴィルEli>デヴィルアサールトEli

結構なxpが入りましたw

でも・・・キャスターのバンシーって強すぎるよね^^;

ちとゲームバランスが崩れ気味なんじゃ?w

前衛の仕事が少ないですw

楽チンすぎて・・・J鯖時代のデヴィルEliなんて超キツかった記憶があるんですがw


レイドは

BA>HoX>RF>TA>RF>DQ の計6発

TAでSTR+2本が出たけど既に読んでいる為Rollに出品

Epicはオファ>VoN1>VoN2 の3発

相変わらずグローブとカオスブレードのスクロールはナシ

なんか昨日のEpicで燃え尽きて、今日はイマイチやる気が出ませんでした^^;


Cle作ったけど・・・キャスターにしようかなぁ・・・

Epicのスクロールファーム、VoNは楽だけど・・・砂漠系はNOUKINではムリ><

今度WoF出来る傭兵連れてレイヤム行ってみようかなw



余談ですが


銀行にビリーブメント2本眠ってます・・・

いつかTAEpicが実装されることを信じてw

不遇のバトルアックスの救世主であることを祈ってます!

絶叫

晩御飯前にVoD>HoX>TA>RF>VoD

21時で既にレイド5発w

ここからはEpicタイム

DQ>VoN>オファ>VoN1>VoN2・・・


DQで事件が

エンドチェストにてBlonwinさんにSPリングのシャードが出土!

ロールに出すなんて言ってるのでギルドチャットでツモッたほうがいいと必死に説得w

しかしロールに出してしまわれたので・・・・オイラも一応参加^^;

はい、出ました。

1d100Highで100がw

送られてきちゃった・・・あまり必要ではないんだが^^;

なんか忘れてるような気がしたんだけど・・・持ってないしそのままいただいちゃいました!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

いつも一緒にEpic廻してるManさんはシャードで完成でした・・・・orz


ご、ごめんよおおおおお!!!


そしてVoNで・・・

エンドチェストからSoSのシャードがオイラに!!


う、うおおおおおおお!!!


スクロールも現物もあるし・・・・残りはSealで完成だぜえぇええええ!

と、思ったのですが

DQでの失敗があるので冷静になって良く考えてみた。

Hirさん確かシャードでSoS完成じゃなかったかな・・・・

チェストにはHirさん出土のVoNヘルムがツモらずにそのままになってる・・・

ぶっちゃけVoNヘルムも欲しい・・・・本当はBanで欲しいけどZazaでも欲しい。

WIS+3本とEpicVoNヘルムがあれば素ACが64になる。

他の方の買い取り希望も出ましたが・・・・Hirさんのヘルムと交換しました!

ごめんねNa○uさん!!


そしてオファでは・・・・・ついにスペクトラルグラブのスクロールがポトリ!!

・・・・・・・・・・・

ロールでHirさんが持って行きました><


うわぁああああああああああああ!!!


俺は燃え尽きたよ・・・・・^^;

多分今までのロールで一番力が入ってたと思う><

Hirさんはこの数日でマリリスチェイン、SoS、スペクトラルグラブ、ミラージュ・・・Epic完成w

現時点でのDPS最終装備が3つも!!

クリで楽々400オーバーだそうで・・・Bbnになったらどうなるんでしょうか?^^;



オイラ現在Epicトークン37個にレイドトークン21個!

完成品はナシ!!

以上!


P・S カオスブレードとスペクトラルグラブのスクロール絶賛募集中!

野良の楽しさ

UCで

BA>BA>オファEpic>ToD>VoN1Epic>レイヤムEpic

相変わらずスペクトラルグラブとカオスブレードのスクロールは出ず><

Tokenばかりが貯まっていきます^^;

ToDも相変わらずテンペストリング出ず・・・こちらは22個貯まってますw


朝方に野良シュラウド>野良ToDへ

シュラウドは2人いたクレ様の1人が「ロス75%」のセリフを最後にc1でログアウトw

残った1人はマルチでSPが1200しかないとのこと・・・・

オイラAniで参加してたんだけど、延々と奥義でマスキュアやるはめにw

当然プリンなんて出してるヒマありません><

c5なんてもう必死で・・・マルチクレのSP回復させる間、生き残ったメンバーで遠距離攻撃しながら逃げ回りました^^;


続いて野良ToDは、参加前にリーダーにTellして英語のヒアリングが出来ない旨を伝えましたが、気持よくインバイトしてもらいましたw

バレの為、詳細は書きませんが・・・

最後のボスのメインタンクを指名され・・・・・

15分以上、延々殴り続ける羽目にw

途中ハプニングがあり、立て直しに必死でした^^;

ToDでメインタンクしながらRDスクロ15枚消費ってww

エリクサーの消費はPT全部で35本だったそうですw


最近UCでのEpic廻しがメインになってるせいか、野良に参加することがめっきり減ってました。

ToDも自分で立てるようになり、久々の野良ToD&シュラでした。

以前はあまりのグダグダ進行にこのブログでもいっぱい愚痴りましたが・・・・

面白いね!必死って!!ww

シュラもToDもクリア出来てなによりでしたw

さぁみんなも勇気を出して・・・・Let's野良ToD!

錬金術?

とりあえずEpic三昧なここ数日

昨日もVoN4>オファ>VoN1>VoN2>レイヤム・・・Epic5連発w

VoNはシャード待ち、砂漠はスクロール待ちにどうしてもなりますな^^;


廻しまくっていたVoN1スクロールファームで、被ったスクロールをオークションに出したりしてるんですが・・

ちょっと前に5枚出品して250万gpにw

先日は11枚出品して350万gpにww

30%手数料取られたことを考えると900万gpもの大金が動いたことに・・・1枚平均56万gpww

とりあえずまた3枚ほど被りスクロールを出品。

オイラのオークション出品は全て1000gpスタート、即決ナシです。


それでもスクロール、シャード、シールでバッグがいっぱいなので・・・倉庫キャラをまた作成^^;

1つもEpicアイテムは作って無いけどね!


さ・・・緑鉄L素材でも買うかw

駆け込みRF

19時~21時のメンテ前に駆け込みRF発車w

タンクだったけど時間ないのでみんなでボコ殴りして・・・Fly待ちに

最初Flyもらった人は急ぎすぎたのか殉職^^;

ハゲ死ぬ直前に運良くオイラにFlyきてレバーやって

パズルはみんなお世話になってるRFマスターがサクサクとクリア

もう箱開けもバタバタで中には箱取り漏れてドアに入ってしまった人も^^;

そして・・・オイラはハゲ出土!Banの前世からの宿願叶いましたww

ヒールスクロが95%に・・・Lv19で100%ですな!


RFクエ自体の時間制限ではなくリアル時間との戦い・・・

とってもスリリングでしたw

メンテ前15分になったらRFで決まりだね!

揃ったけど

今日は

AniでRF>DQEpic>BA

BanでTA>ToD>VoN>BA

計7発でした

DQでAniがベルトGet

ZazaのベルトはVoNベルト強化確定なのでシャード出たらAniのDQベルトを強化しようw

BanはVoNメガネGet

こちらはスクロール、シール、シャードが揃っている為いつでも強化できるが・・・

DD上げてないんだよな・・・残念^^;

くどいようですが

Chaosbladeとスペクトラルグラブのスクロール引き続き募集中!

L素材や他のスクロールとの交換希望です!

すごいよなぁ

今日は

AniでTA

BanでVoD

ZazaでRF>ToD>オファEpic


ToDはまたLFM立てて行ってきました・・・参加してくれた皆さんに感謝!

最後死者が出てちょっと焦ったけど・・・なんとかクリア^^;

リング2個出土でバード用とドラマークでした。

初ToDのChinoが2個ともRollでGetw

c2の箱でネックももらってたので、1日でセットが完成したらしい^^;


VoDもLFM立ててGo

最大火力でタンクして・・・見事スー様倒せたのは良かったんですが

なぜかコウモリ出なかったw

倒した後にちょこっと出て来て倒して・・・安心していたら

ユニ箱開けるカウントダウンしてる時に大量発生^^;

あわや大惨事になるところでしたw

箱からはユニ1個・・・珍しくグレイシャー籠手

出したのはまたChino・・・すごいな^^;

そしてそれをツモらずにRollに出してました!

終わった後みんなに怒られるChino w

まぁみんな目指すビルドはそれぞれですし・・・いいんじゃないかなw


とりあえず

誰かChaosbladeのスクロール譲ってください!

毎日お願いする!!^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
