

ほのぼの国際交流

RedDragonDocentが完成してからというもの・・・・少し困ったことが^^;
外人さん達からのTellや無言Inviteが凄いですw
大半が「その鎧なんだ?」とか「その剣なんだ?」という類なんですが・・・
もうね、英語力が中学生レベルなので正直わかりません><
なのでアイテムをコピってTellに張り付けて・・・それ見て色々言ってきても「ty」で返して逃げてます><



でも今日はちと違った・・・アイテム整理だけしとこうと朝4時過ぎにIN
前回シュラ終了のままログアウトしたのでBanはメリディアに降臨。
酒場でアイテム売ったりしていたら・・・・さっそくきました。Tellがw

まぁINしたばかりだったので今回は丁寧に「オラ日本人で英語良く解んないんだ」と返すと
「Wakarimasita Nihongo De Hanasimasu」との返答がw

PT拉致られたので参加すると、3人の外人さんがいて、リーダーが日本語が出来るよう。
しかもリーダーはギリシャ人でギリシャからUSに参加しているという・・・・ステキw
それから約1時間、ビルドについて語り合いましたw
オイラの発言をリーダーがVCで通訳する感じで・・・・

最後は「Vale Slayerに行かないか?」と誘われましたが、こっちは朝5時過ぎてるので丁重にお断りしましたw


なんか最近、INしても決まったクエばっかり行って・・・砂漠なんて毎日通ってて・・・
DQ1への道中なんて走ってるだけでたまに苦痛に感じてた今日このごろ><
野良もグダったり、英語力がないのでなんとなく敬遠してきました。

でもね、やっぱDDO好きなんだよね^^;
今日みたいな交流とかとても楽しかった。
FFなんかやっててもギリシャ人とビルドで語り合う機会なんて絶対ないよねw

US来た当初は野良ガンガン行って・・・ToDもほとんど野良で行ったな。
シュラで撤退とか日本のPTではまず体験出来ないよね^^;

ちと初心に戻って・・・野良に復活しようかな、と。
そしてFriendいっぱい作ろう・・・なんか小学生みたいだがw

ギリシャ人のリーダーに別れ際「Mata Asita」って言われてちょっと嬉しかった。
リアル事情のおかげで最近かなりギスギスしてたけど・・・なんか良かったw

なので皆さん
ギリシャ人には優しくしましょうw(My Friend)

久々の野良

に行ってきました。

場所はデレーラ・・・1か月以上放置していたハーフオークBbnにて参加。
以前のように「英語は良く解んないけどクエは理解してるよ!」とTellして参加w

キャスター2、ヒーラー1、NOUKIN3という普通の構成で突入。



う~ん・・・・フルOPなのね^^;
正直xpはカンスト近かったのでサクサク行きたかったんだが・・・まぁオイラだけの都合^^;

でもね、Rogいないからみんな罠で死にまくり><
まぁボクも1回死んだけどね!w

問題が発生したのはc5。
はい、お約束のアドミスですな・・・VCで罵り合っておりますww
20分近くグダグダして、結局アドミスした外人さんは出て行きましたw

で・・・最初の火罠のところでオイラ以外全滅><
リーダーから「RD出来るか?」って聞かれたけど・・・Lv8ピュアBbnが出来るわけ無いだろ^^;
結局オイラまでリコって組み直し><

2回目でなんとかクリアしたけど
やっぱり野良に行くのは平日の昼間だけだと再認識いたしましたw

できちゃった

変な意味ではありませんw

RedDragonDocentがついに(あっさり?)完成w

最近気に入ってた黒鱗ドセントとももうお別れ・・・・

ScreenShot00392.jpg
ScreenShot00391.jpg


VoNヘルムとの組み合わせ好きだったなぁ・・・・もう見ることもあるまい><

名残惜しいですがガチャガチャ敢行w

ScreenShot00394.jpg

で・・・・こうなりましたw

ScreenShot00396.jpg
ScreenShot00395.jpg

う~ん・・・・満足ww
ドセントのSlotを強化して・・・性能はこのように

ScreenShot00397.jpg

BlueSlotにGL+2、ColorlessにDEX+6を付けました。
これで現状グローブは7指に、トリンケットはEpicBSに固定。
装備付け変えなしでUMDが常時30に・・・ギリギリです^^;

さようならヴァイルとハゲ><

ついでにヘルムにもレジ+4付けましたw

DPSは落ちちゃうけど、Chaosがもう1本完成したらTRしようと思います。
って・・・TRってアライメント変えられましたっけ?^^;

Chaos-GoodでChaosBlade装備できますよね???

あえてBbnにしてみようかな・・・と。どうせ今より弱くなるしw
容姿的にBbnのイメージの方が合うかなぁと・・・理由はそれだけ^^;
賛成、反対の意見聞きたいですw


P・S Nasuさん赤鱗3枚もありがとです^^;またLotd出たら無言で投げますねw

どっぷり

やりましたよ今日はw

シュラ>HoX>VoD>VoN>BA>BA>TA>Chro・・・・レイド9発ww

相変わらずリアルで色々ございまして・・・・・
結果DDOにどっぷりな毎日に戻ってまいりました^^;

ちなみに個人的な収穫は全くナシ><
DQ1箱ファームもSeal何もナシ!
スクロファームも収穫0><

・・・・ChaosのSeal1個目はどこでGETしたんだっけな・・・^^;

スクロが自動的にバッグに入る使用になったけど・・・微妙だね。
Loot非表示にしてるからかな?誰に何のスクロが行ったのか全く解りません><

今日唯一の収穫はNasuさんにLotdプレゼントしたことかなw
BA1回目で「Lava以外はBA卒業したんだよね~」と話してたら
「卒業キャラで参加してLotdちょうだい!」
と言われたので・・・・Banで参加してみたら1発で出たw

VoNもベルトシャード出たけど・・・1個完成してるし、もう1セット分確保してるのでパスw

みんなChaosのスクロ出たらヨロシクね!!w

あと少し

でReddragon-Docentが完成しそうです。

J鯖時代からお世話になってるReqさんにシャードいただきまして・・・・ありです!
現在赤鱗は16枚。あと4枚だ・・・・あと少し!!

でもね

最近赤鱗が全く出ません!><
多分最近は10回以上出てないと思う・・・・^^;

しばらくはVoN優先ですな。


久々にAH覗いたら、ブレイサーオブデーモンコンソートのスクロールが出てた。
スクロで完成だったので即決で購入^^;

正直Banのブレイサーって空いてるんだよね・・・・今のとこだけど。
理想はRedfenzのブレイサーとグローブのセットなんだけどな・・・

たまにネガ喰らうしなぁ^^;

まぁせっかくなのでEpicにしてみますw

エンジンが

掛かりません^^;

久々にINするも仕事と連日の忘年会のおかげでBA-ToDのみで終了。
相変わらず杖もLotdも出る気配無し><

誰か・・・スペクトラルグラブかクロークオブゼフィアのスクロールとカオスブレードのスクロール交換しません?^^;

念願のEpicChaos2刀になれたらきっとヤル気が出ると思うw

最近黒鱗ドセント作ったんだけど・・・VoNヘルム+黒鱗ドセント+Chaosblade2刀がお気に入りです。処刑執行人みたいなダークな雰囲気がGoodw

全然話違うけど、先日こんなステキな場面に遭遇w

ScreenShot00390.jpg

Pharkお疲れw

勘違いもいいとこ^^;

今日HerbzのギルチャでUS野良の話題になった。

結構みんな苦労してますな・・・・でもドキドキ感がたまらないのは激しく同意w

で・・・以前シュラウドc5で対アレ様戦で自分以外いなくなったことを思い出した。

ここで勘違い発生w

「今のZazarnならアレ様タイマンでもいけるんじゃね?」とw

で・・・行ってきましたシュラウドソロに^^;

装備整えてエアシップバフもらって・・・・ステータスはこんな状態

ScreenShot00386.jpg

いざ行かん!アレ様とのタイマンに!!













はい、c1無理ね>< ザコ処理が追いつきません^^;
良く考えたらc2-3も無理じゃん・・・c4もノールの回復がウザイと思われ。

結論
c5でアレ様のみになったら頑張ります^^;

でも
To○○rさんなら行けるんじゃないかと思うのはボクだけじゃないはずw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
