

反省はしてる・・・・が

今日ピークタイムに
延々とUCで雑談してる人たちがいた。
その中には何度もPT一緒に組んでるなじみの人もいた。

でも
UCで雑談してる人っていつも同じ人。
正直何度も注意しようと思ったことがある。ボク短気。

で・・・今日はついに注意しちゃった。
該当者からは「LFM専用のUCなのか?」とか言われてたけど
VoNEpic立ったのでそちらに参加してあとは無視した。


さっそく2chで反応出てるようだが
確かにUCはLFM専用ではない。情報交換などの場でもあると思う。
そもそもオイラが作ったUCでもないし、勝手に制限するのもお門違いだと思ってる。
2chでも出てたけど、オレこそTellで注意すべきだったかもしれない。それは反省してる。
PT参加してきちんと事後収拾しなかったのも無責任だと思う。ごめんなさい。


以前ToDのLFM頻繁に立ててるとき、同じことがあった。
PT参加希望者がいっぱいいて、ccする人も多くて・・・若干混乱してた。
その時、UCで雑談が真っ最中だった。雑談してた人の1人は今日と同じ人。
UCログが大量に流れ、PT構成の把握に四苦八苦した末に・・・・・結果PT漏れした人が出た。
全てが雑談のせいとは言わない。自分の管理能力の不足も認める。

LFM立て主にとって、場合によっては障害になるのは事実。
注意したことは後悔していない。Tellでするべきだったとは反省してる。
UC参加の皆さんには気分を害した人もいると思います。
そういった方々には心よりお詫びしたい。申し訳ないです。

でも個人的には、あの時間帯にあの長さで雑談はありえないと思うのは変わりありません。
以上です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付) |スフィア

MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)スフィアランティス発売日 201...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょいと長い^^;;

何がどうなって、何をして、何と言ったのかはさっぱり知らないけども。

オイラはむしろ雑談もそれなりにUCでしてるなぁ。
Banさんにしてみたら、多分オイラは注意される側なんだろうね。きっと。
自分でLFM立ててる際にも、LFMの合間に相の手を入れたりもするしね。

まぁ、そりゃ誰しも混乱する時もそりゃあるだろうけど、
あぶれたりしたって、次の機会を作るなり待つなりすればいいだけだからさ、リーダーに文句を言う人も居ないよ…多分(お

「クエストをやる」それだけがゲームの楽しみ方な訳じゃないし、
そもそも、一人でふと始めたような人で、人との付き合いがあまりない人にとっては、クエストを楽しむ以前の問題で、プレイスタイルや時間の都合等いろいろな事情はあるだろうけど、「Guildに入れて」とか「一緒に遊ぼう」とか気軽に言えない人だっているだろう。
人が多い時間こそ、雑談が(多人数で)盛り上がる時間だという事も忘れちゃいけないと思うんだ。そして、その時間帯しか入れない人にとっては貴重な時間である事も確か。
(多分、オイラの様に、よく知らない人でもとりあえず攫ってみる…という人はそんなに居ないと思うw)
だからと言って、Ban3のように思うのも理解はできるし、間違ってる!というつもりもないけど。

まぁ、発言が一気に流れて大変なら、その時に、
「ちょっと待って、整理するから!」と、こまめに止めるとか、
「LFM大人気。大変だから、ちょっと話しとめてええええ」とか、(TELじゃなくても)お願いするとか。(一人ひとりにTELするのは大変だし)
「注意」として一方的に言うよりかは、やんわりと言えば皆理解はしてくれるだろうし協力もしてくれると思う。おそらく。
そこまで人が一気にくるようなら、ソーシャルLFM踏んでもらうとかに切り替えるとかも良いかもね。
ローマ字チャットだから「いいからちょっと黙れきさまら(藁」とか冗談めかして言うのは難しいかもしれないがwwww


あぶれて、次の機会を作って人来ないとイライラすることもあるけどナ^^;;;;

No title

あいつらおかしいから、いいんじゃね?

No title

たくさんの方に色々とご意見いただき、ありがとうございます。

cyamonさんのようにもっとゆとりを持てれば、あのような発言はせずに済んだと思います。

私の発言に賛同してくれた方々もいましたが、冷静になって考えればUCは制約など無く、誰もが自由に発言できる場だと思います。

あのときの私のように、UCでの雑談を「ウザイ」と感じる方も多いかと思いますが、我慢しましょう^^;
一時の感情で公の場であるUCに波風を立て、申し訳ございませんでした。

反省の意味も込め、しばらくはINも控えめにし、UCでの発言は自粛します。

No title

今更だけど、少し。

当時ログインしてて、なんて言ったか忘れたけど、ギルチャで「どーなのよ?」て感じで真っ先に言った者として。
言いたいことは判るんだけど、タイミング悪かったかな…特にそのままVoNepic行っちゃったのが個人的には印象良くなかったかもe-263

うーん。難しいなーこういうの。
こないだピークが160人超えていたので、そろそろLFM専用とか作った方がいい気もするなーと思ったりなんかしてますが…うーん。雑談はircでもいんじゃねーかなとか思ったり…。
うーんうーん('A`)

No title

>反省の意味も込め、しばらくはINも控えめにし、UCでの発言は自粛します。

ダメ。他の事の言い訳にしてるだけなんじゃないのか。
早く帰ってきなさい。

モニターが・・・

このblogのSS見た感じだと、モニターが小さすぎると思う。
あんな小さなチャットウィンドウじゃ雑談なくても見逃しそうだ。
パチンコでたくさんかってるならモニター買いましょう。26インチワイドあたりがオススメです。

雑談の善し悪しについては意見しません。

ついでにPCも!

stpさんの言うように、自粛までする必要は無いと思うよ。
申し訳ないと思った時点で、自粛とは逆に今まで以上に廃プレイしないとね!

最近のSS見ると1280x720か…最初の頃に使ってたモニターよりは広いんだけどね(´∀` )
LFMに注視するときはUCの窓だけ縦に伸ばしたりすると吉ですが、縦720はちとキツイかもね…。
私は他のPCのモニターもあるので1920x1080の21ワイドだけど、1台なら26ワイドとか欲しー。

パチパチ勝っているならば…モニターだけではなく、廃スペックPCもいかが?w
2台運用もなかなか便利よ(´∀`*)

No title

皆さんコメントありがとです^^;

パチンコは相変わらず勝ちまくってます・・・ていうかほぼ確実に勝てる方法発見w
1機種限定ですが・・・・これがある間は恐らく不敗かと^^;
教えられないけどねっw

<PC、ディスプレイ買いなさい
すみません、車買いました・・・・中古だけどキャッシュでw
普通の仕事もしながらなので、毎日パチ行けるわけでもなく・・・・
またお金貯まるまでは買えそうにありません^^;

<Stp、スフィアさん
ごめんなさい、心配かけて。
Update7来たら教えてくださいw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
