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馬鹿ター○イン・・・耐毒装備ヨロ

最初にお断りさせてください。

今回はまた毒吐きます^^;

あくまで個人的な感想なのですが
気分を害する方が多数出る可能性があるので
嫌な方は見ないでください><













毒スタート・・・↓危険!!



またイベントが始まったが





相変わらずアイテム強すぎ。


なんだろね、DEX+7のやつとか・・・
必死にスペクトラルゴラブをEpicにしたのがバカみたい。
OobとかRaiyum何回行ったかな・・・・

+6ならまだ許せるけど+7はダメだろ><

前のデレーラのハンドラップやクロークもそうだったけど
通常クエのアイテムより強いなんておかしくね?

個人的感想だが
+7装備とかスキル+15装備はもっと貴重であるべき。
GreenSlotまで付けるなんて論外だな。

当然みんな必死こいてまわすわけだが
DQレイドユニークをEpicにする数百分の1~数千分の1程度の労力で
同等かそれ以上のアイテムがGET出来るわけで・・・・

オレ、今までChaosBladeのスクロをGETするだけで何十時間プレイしたかな・・・
しかも未だにGET出来ていない。
EpicChaosBladeのVopalがEpicクエでも発動するなんて強化されたらじぇえええんぶ許すけど

こんなのだったらイベントの時だけINするだけでいいじゃん・・・・とか思っちゃう。(極端な話ね)

イベント自体は大いに結構。みんなでワイワイ楽しめればOK。
でも所詮は一時的なもの。通常プレイするクエストでGETするアイテムの補助的なものが出る程度でよくね?

J鯖ラストイベントだったコボ島でTAベルトやリタニーがボコボコ出たのにもウンザリしたが
あれはまぁラストイベントってことで理解は出来る。
でもコボ島の文句言ってStpとちょっとモメたなぁ^^;


ようするに
普段のDDOを軽視してほしくない。
メインは普段のDDOであってイベントはあくまでお遊び的なもんでいいと思う。
普段プレイしている時間というリソースをもっと重視して欲しい・・・ってのがオレの考え。


でもね
散々グチったけど

1個ぐらいは作るかもしれないw

だって強いからw


でも多分
SoSやChaos、VoNヘルムなんかをやっとEpicにしたような喜びと感動は無いだろうな。
ライトユーザーだろうがバカだろうがチ○ンだろうがGET出来る程度のもんだし。

お願いだからター○イン
イベントはいっぱいやっていいから
もう少しアイテムに貴重性を持たせてくれ・・・・

CON+5 バランス+15 MinLv13のブーツなんていう微妙なアイテムでOKw
それでも充分使えるはず。

散々毒吐いてしまったが
考え方は人それぞれなんで
皆さんは気にしなくてOK・・・イベント楽しんでねw
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非公開コメント

認めたくないものだが・・・あれは、いいものだ!w

こんにちはPalmeですe-466

もし自分がざざさんの立場なら
同じように考えたと思います。
ゲームバランス悪いというか
なんというか・・・
不公平感を感じると思います。



Palmeには有り難いイベントでして・・・ヘヘヘw
ある条件を満たせばすぐ手に入るもの
なので、ざざさんのように、そこへ至る
苦労やワクワク感はないかも知れませんが
楽しんでいます^^



あえて言おう!カスである
その馬鹿ター○インのことですから
イベントが終わると
アイテムが消えてなくなるとかw
通常のLv20装備品になるとかw
まさかの夢落ち?wとか
Palmeの勝手な妄想はどんどん膨らみますw

勝手に購入済みアーマーキットの色
変えるぐらいだから・・・ムキーーーー!!

おひさ

ふーむ…。
とらえ方は人それぞれで良いけど。

ライトユーザーには嬉しいけど、それまで苦労してきたユーザーからみれば落胆するよね。

システムというかルール上なのかな、仕方ない面もあるけれど、いつかはヘビーユーザーが愚痴るような状態になってくるのは予想できたことかなと思ってます。

それでも好きだから、やり遂げたい目標があるなら、あまり気にせず楽しく遊べると思う。
どうしても受け入れられないなら、少し考えた方がいいかもしれないよね。

私は熱が冷めてしまったようで…申し訳ない。
なんで面白いのに冷めてしまったのか、たまに自問自答しております(´・ω・`)
Mount&Bladeも面白いからなー(´∀`;)

ヒーラーっぽい味方をすると

みんな強くなるんだから
楽になっていいじゃない

みなさん書き込みありです!

Manさんの言うことはごもっともで…ヒーラーいないオイラからすれば反論のしようがないんだが…
でもね、あえて言うならプレイヤーが強くなりすぎるのもどうかと思うのよね(^_^;)
以前Epic実装当時、慣れてないせいもあるけどみんな必死だった。今は…撤退なんてラグヒドい時にたま~にあるぐらいで基本楽勝だよね?
最高難易度なんだから必死ぐらいでちょうどいいんじゃないかなぁヾ( ´ー`)

スフィアさん…たまには顔出してください(・ω・)/
でも別ゲーもいいなぁ…最近モチベがちょっと(^_^;)

Palmeさんはエロ業者のコメントをなんとかしましょう(=^▽^=)

ヒーローっぽい味方をすると

ターバインの狙いは大多数のライトユーザーに強力なアイテムを見せつけてハマらせて人口増やしてVIPプレイヤー増やしてTPもごっそり使ってもらって前年比売り上げウハウハみたいな。

時間と労力をかけて強くなるゲームもいいけど、お金をかければ強くなれるというのが最近のゲームビジネス。

ターバインがお遊びやボランティアでイベントを開催するわけないでしょう。ここはアメリカ流です。商売第一!!

No title

DDO CAST(ttp://ddocast.com/)でも、イベントアイテムが強すぎるとの声がある、といってたね。ホストの人は、「DDO5歳の誕生日なんだから、みんなへのプレゼントってことでいいんじゃね?!」とまとめてました。

イベントアイテムの強さに関してはギルチャでもよく話題になってたけど、結局、装備パズルが楽になる程度?な気が。アーケイン用にはろくなものがなかったし(epicじゃなくて、lv16のダガーが微妙につかえるくらい?)。DEX+7リングや回避+4レザーアーマーにしても、EpicクエでACが意味のない現状を鑑みると(そもそもそれが問題という話も^^;)、飾りだよね~

まあ、新規と古参の格差はどのネトゲでも重要な問題で、万能の処方箋がないのも確かかも^^;
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